堀切さん、風邪をひくの作品情報・感想・評価

『堀切さん、風邪をひく』に投稿された感想・評価

てぃと

てぃとの感想・評価

3.8
撮影日は2011年3月12日だったとか。

なんか面白かったなぁ〜間とか。
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

3.4

(たぶんワンカットで撮りたかった)惜しくも2カット約16分の定点撮影。登場人物4人の誰が誰だか判るホドにカメラは近くには寄らないのだが、女性2人は『足手』と同じ俳優さん(+役柄の関係性もたぶん同じ)…

>>続きを読む
MU

MUの感想・評価

3.8

サンクスシターにて。

短編の今泉監督最高なのでは…?

噛んでも噛んでも噛み切れないけど、一度噛み出すと病みつきみたいな会話劇。

ハリーポッター(ファンタジー)より突拍子もないのでは?人物の背景…

>>続きを読む
サンクスシアターで鑑賞

突然の告白と「えっ」の応酬

遠目からワンカットでひたすら会話なのに、なんだか見ちゃう。不思議なやりとり
サンクスシアターにて。暴走気味の一方的な愛をとがめるわけではない、ダメと言わないとこがいいな。全部夢よね?
たむ

たむの感想・評価

3.0

『足手』に続く突然告白シリーズ第二弾です。
公園で一人飲んでいる男が突然告白される、固定カメラで2カットでリアルタイム映画です。
思わず笑ってしまいますが、シチュエーションコメディですが、ホラーにも…

>>続きを読む

もう大好き。「足手」に続き、川崎麻理子演じる挙動不審のお姉さん。
「何かスキ的なやつです。」
自分的に来たーって感じです。
「カッ、カッ、カッコいいですね。」と言う台詞だけで、相手を震え上がらせられ…

>>続きを読む

定点カメラで、カットは一度割られている。
突然の告白を題材とするシチュエーション・コメディ(今泉作品は全部その組み合わせかもしれない)。「好きです、付き合ってください」を悪意と混ぜるための言葉が選ば…

>>続きを読む
ryusan

ryusanの感想・評価

3.7

今泉監督の突然告白シリーズ第二弾。
公園でビール飲んでたら「好きです」。
客観的には嬉し恥ずかしだけど、実際にあったらやはり戸惑う。
そのたどたどしい感がギャグでもありリアリティーでもありで絶妙な作…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【サンクスシアター34:SNS運用は酷いけれど】
サンクスシアターにて。あの監督にしか出せない独特な間合い、気持ち悪さはTwitterアカウント運用気持ち悪さと直結しているんだな。

ミニマムな空間…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事