外山文治監督の短編映画 鑑賞。
鬱の父を抱えた女子高生が父の寿司屋を継ぐべく決心するが周りの大人は否定的で…。
主人公はとても周りの大人たちに恵まれてる。
これから死ぬほど長い人生の、ほんの一瞬を…
父子家庭で育った女子高生「わさび」は、うつ病らしい父が営む寿司屋を継ごうとしている。親の期待を受けてそうするのか、男の世界に飛び込む勇気ゆえなのか、はっきりしないが、進路を決めるのに明確な理由がひと…
>>続きを読むとにかく頼りにならない大人だらけのなか、芳根京子さん演じる女子高生がその逞しさで生き抜こうと奮闘する。
特に「なんて言ってあげたらいい?」とかアンパンマンがどうのこうのとか言っていた教師と、どこか…
このレビューはネタバレを含みます
■一言で言うと
かわいいは、正義
■もう少し詳しく言うと
一つ前に観たクワイエット・プレイスでずっと緊張していたので、ゆったり観れそうな本作を鑑賞
芳根京子いいですね
かわいい役者さんがいれば、そ…
名作短編▼一つ結びに田舎セーラー服が神々しい芳根京子。困難な境遇に耐えながら、必ずしもいい子ではない複雑な人格を、大人4人相手に演じる濃密な30分▼『BU・SU』で同種の芝居を見せた富田靖子が母親役…
>>続きを読む心の病を抱えた父を守るため、実家の寿司屋を継ぐことを決意する女子高生の話。
芳根京子主演の短編ヒューマンドラマ。
飛騨高山を舞台にした、とても淡々とした30分弱の作品だけど日本のどこかから切り抜い…
© 外山文治