わさびの作品情報・感想・評価・動画配信

「わさび」に投稿された感想・評価

Tyga

Tygaの感想・評価

2.5
芳根京子の演技はよかったけどそれだけ。
後は飛騨高山の街並みもいいねって感じ。

少女にもろもろ背負わせすぎというのもあるけれど、父親が鬱で全然働けない状態でそれを遠巻きに見てるだけの大人たちというだけのお話で、何をしたくて作った映画なのかまったくわからなかった。

別に大学に行かずに女性が板前やってもいいと思うが、主人公の言動的にそういう感じも受けなかったので何とか周りの大人がもっと考えてくれたらいいなと思った。
"私の人生、甘くないっス。"で片付けてしまっていいのだろうか。

母親も、母親の再婚相手も、担任も、少年野球の監督も、寿司屋の常連客も、山野家を取り巻く環境に存在する大人たちの不甲斐なさ。
ヤングケアラーとなりつつある葵への対応に不足はないのだろうか。
"アンパンマン"も"魔法"も、葵が父親と過ごしてきた時間と、これから過ごすであろう時間に対して、あまりにも子ども騙し過ぎる。

ストーリーに関してはやや気になる点があるが、繊細で頑なな女子高生を見事に表現した芳根京子さんの演技力が光る作品。
昨日に続き芳根京子出演で探して、
偶然見つけたのが本作。

JK芳根京子と演技が光る。
雰囲気に包まれたショートムービー。
コンパクトにまとまった、短編ならではの良さ。

街の雰囲気とか良いなと思ったら、
ロケ地が飛騨高山じゃん!
個人的にも縁のある場所で、
ちょっと嬉しくなった映画。
思い出した頃にまた観たい作品。
づっか

づっかの感想・評価

3.3
芳根京子目当てで鑑賞
短編映画
父親が心の病になり母親の再婚していて実家の寿司屋を継ごうと決めるが反対される
葛藤してる感じがよかった
芳根京子目当てで視聴。
期待せず見たら割と高作品だった印象。
ぽし

ぽしの感想・評価

-
芳根京子ちゃん、この時すでにアンパンマンみたいって言われてたんだ、、と冒頭。
suama

suamaの感想・評価

3.3
芳根京子さん演じる山野葵こと山(野)葵=わさびちゃん
父が心の病を抱えており、大学には進学せずに実家の寿司屋を継ぐことを決意した。離婚して悠々自適の母や周囲の大人たちは反対するが、彼女は本気だった。
悩み多き人生でも諦めない気持ちが希望を持たせるという物語に心洗われる
抱えすぎJK
良くある短編だなと思った
アンパンマンみたい人=皆の為に自己を犠牲にする
顔全部食べられたらおしまいでしょ、、
芳根京子…!諦観しながら、だけど何処かで奇跡を夢見ながら、ヤケ気味に振る舞うのムーヴが上手すぎる
じょな

じょなの感想・評価

3.5
「早く良くなって」とか「頑張って」は当人の精神的な負担になるから言ってはいけない。
けど、そこら辺の人間の言う言葉と、娘の言う「早く帰ってきて」はやっぱり切実さが違うんだよなぁ。難しいね。

主人公は、今まで父親が必死に自分のために頑張ってきてくれたから、今度は自分が父親のために頑張らないといけないと感じてるのだろう。その上での最後の父親の決断は、娘にとっては辛くもあり、だけど救いでもある。

思ってたよりなかなか複雑な作品。
「本心」がテーマのように感じた。
あれほど美しい涙は映画で見たことがない。
oo2k

oo2kの感想・評価

3.7
出演を想定して脚本を書いたかの様な、芳根京子の良さがすごく活きてる作品。
ショートフィルムの尺で物語がしっかり成立している。器用な監督だと思った。長編、ソワレを観てみようと思う。
>|

あなたにおすすめの記事