フーガの作品情報・感想・評価

フーガ1999年製作の映画)

Fugue

製作国:

上映時間:7分

4.0

『フーガ』に投稿された感想・評価

Cia

Ciaの感想・評価

4.0
面白い!エッシャーやペンローズの不可能図形を思い出させる摩訶不思議な世界。映像を観ている、というより映像に組み込まれていくような感覚になる。
umimi

umimiの感想・評価

4.0

ジョルジュさんのショート。

この前観たのはゴーギャンみがあったけど、今作はマティスみもあった。

絵の展開がほんとに天才。

それよりも何よりも、ジョルジュさんの作品はみんなカウントダウンで始まる…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.7

スイスを代表するアニメーション監督の一人ジョルジュシュヴィッツゲベルの作品。

今まで見てきたジョルジュシュヴィッツゲベルの作品の中で今作が一番好きでした。と言っても今作は、彼の作風でお馴染みに一つ…

>>続きを読む
TnT

TnTの感想・評価

4.1

 フーガ、「曲の途中から、前に出た主題や旋律が次々と追いかけるように出る曲。遁走(とんそう)曲」(Oxford Languages引用)という意味だそうで、今作はそれをアニメーションによって表現した…

>>続きを読む
後半の反復まみれが若干怠いが男が木に取り込まれてからの回転の緩急は流石。
絵がやたら重くベタベタとしている ペイントオングラスアニメーションという ガラスの上に油絵でペイントして撮影する技法をつかっているらしい ぬらぬら動く作風にあってる

気持ち悪くて気持ち良い。

話はわからない。
不気味なBGMと、繰り返し繋がる映像が素晴らしい。
やたらに彩度の高い青や赤も不気味。

筆致を残しながら歪み繋がり動く画面が気持ち悪い。
画面そのもの…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.7
1997年に製作されたショートアニメーション作品。油絵の様な映像が音楽にのせて、終始動き続ける独特な作品。しかも曲調と色彩も相まって終始不穏だ。
全部繋がってるの凄い。
自主アニメを作ってる身としては、真似したくなる描写が盛り沢山だった。
まめ

まめの感想・評価

-

なにこれ、残像が頭から離れない。
何か起こるわけでもないけどものすごい不安を煽ってくるピアノ音。
ブランコの動きに合わせて画面ごと揺れ、次のシーンに移るところ、衝撃。

「フーガ」の語源は、遁走、逃…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事