SPACYの作品情報・感想・評価

SPACY1981年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:10分

4.0

『SPACY』に投稿された感想・評価

なんやかんやで色んなプログラムに混ざってて5.6回は映画館で観ていると思う、いつ観ても怖くなってくる
なんというかスクリーンと眼球、視神経、脳を直につながれてる感じになる。視覚が占拠されていくのと同…

>>続きを読む
葛木
3.7

国立映画アーカイブ②
世界はあまりにも分岐していて、自分がどこの地点に立っているのか、分からない。

併映
『エンジェル・ビーチ』
胸や尻が小刻みに揺れている。

『パサディナ・フリーウェイ・スティ…

>>続きを読む
flyone
-

紛れもない平面としての写真を再撮影することで、無限に拡大する空間を獲得する。
映画も面白かったが、その後のトークショーの中で、伊藤高志監督が、併映された作品のひとつである『パサディナ・フリーウェイ・…

>>続きを読む
えこ
-
同じ場所で撮っているのにこんなに空間の広がりを出せるのか。バーバパパの「ドリオ夫人」思い出す。無限は不気味。動画に深みを持たせたい時の手法として拝借させていただく。

やばかった!連れてかれそうになった!映画が立体的な奥行きをもって、迫ってきた。閉じ込められそうだった!この前、イメージフォラムで特集がやっていて、その時は全然知らなかったので、スルーしてたけど、観に…

>>続きを読む
エクスペリメンタルトリップムービー。
チカチカ、進んで、中に入って、無意識。
mayu
-
このレビューはネタバレを含みます

元々は外でやろうとしてたっていうパイロット版みたいな作品も見た

1枚の写真に対して4枚くらいコマ撮り
終盤の赤はフィルターをカメラレンズ前に差し込んでる

何よりもまずこの労力を尊敬する当たり前…

>>続きを読む
4.4
松本俊夫のアートマンを思い出した

調べてみたら今作は松本俊夫の指導を受けて制作されたらしい、納得
ROHNO
4.3
宇宙空間のようなところに浮かんでいるレールの上を高速で移動していると出入口も窓もない無機質な球体に捕らわれて完全に外部と遮断されるという夢を小さい頃繰り返しみていたんですがそんな感じ。
Juzo
4.9

最初の数秒で「ただの体育館の映像かな?」と思ったのも束の間、壁に貼られた写真の中へカメラが突入し、さらにその写真の中に同じ体育館があり、またそこに突入していく…。この構造が延々と繰り返され、あっとい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事