となかいロビー 伝説の勇者の作品情報・感想・評価・動画配信

「となかいロビー 伝説の勇者」に投稿された感想・評価

chaooon

chaooonの感想・評価

3.5
トナカイストップモーションアニメ第2弾!

364日トレーニングに励んでいたトナカイ達は、サンタの金払いが悪いため、観光会社の運営に悪戦苦闘!
前作でヒーローになったはずのロビーは、またしても冴えない日々を送る!

今回は伝説のの種族バイキングも登場!
あとウサギの軍団🐰
ウサギかと思ったらハムスターのカルロス!?🐹

なぜか脈絡もなく前作にも登場した雪男と雪だるまのコンビも再登場☃️

前回に比べてアドベンチャー感が強くなった印象!
そして主役のロビーが前作よりアホになってしまって残念🤪
逆にヒロインのドナが仕事も出来るしっかり者で、ここぞと言う時に活躍して魅力的✨
おらん

おらんの感想・評価

3.1
今年41本目

ほんまにぼーっとみれるなこれ笑
なんか所々笑いのポイントあって良い

一応炎のランナーの続きなのでみてからみたほうがよいです
MOMO

MOMOの感想・評価

2.5
ドタバタ戦いの最中に彼女との
痴話喧嘩まではじまっちゃって
それを見兼ねた悪者がついつい、
ちょ、一回2人で話し合い!って
仲裁に入ってくれるシーンが
じわじわ可愛くて1番好き 🤶🏻🛷
肉

肉の感想・評価

3.3

ブラックジョークすぎ〜
ハードで(はーと)

2020年55本目
虚無

虚無の感想・評価

-
前作に引き続きこれも面白かった。
飛行機の上で痴話げんかを悪役に制裁されるシーンがとても好きです。
次作がCGバリバリな感じになってしまうのでなんかショックだった(次作は何故かfilmarksにないのでここに書きます。)けど声優が三作とも変わらないところは非常に良い。
前作のほうが好みだったけど、こちらも良作だった。
アクションも、動きがシステマティックに次々に連動して絡んでいく感じもすごくよかった。

あの独特感が大丈夫なアニメ好きの人なら、是非見てほしい。
せれん

せれんの感想・評価

3.5
流石ひつじのショーンのスタジオなだけあって、粘土とは思えないスピード感やアクション。
ストーリーも良く出来てて、どの年齢層が見ても楽しめる作品でした。

2019年346作目
イッツアスモールワールドみたいなの出てきた!すごくよくできてる!
ブリッツェン…模範囚なのかい。
TSUTAYA TVで観られる3作ともすごく面白かった。
もっとみんなに観てほしい!
mico

micoの感想・評価

3.5
思わぬ掘り出し物に出会った前作(世界中の映画祭で受賞した作品)の続編。

ひつじのショーンを手がけた人が作っていると知り、尚更好き。誠に手が込んでいる。

前作よりクリスマス感は減るものの、スピード感に優れていた印象。前作で人々の心を掴んだキャラ達が再登場してより個々の魅力を強めた姿が愛らしい。

どこかネジの飛んだ天然ボケな師匠はもちろん、のほほんな雪だるまと雪男のコンビが個人的には好き。

filmarksにはとなかいロビーの第3作目「宇宙人との遭遇」はないようなのでこちらに記録。
クレイアニメというよりCGも多く少し残念な気もしたけれど、アードマンではお馴染みSFバージョンも良かった。

そして3作全て吹き替え版では声優さんが変わらないのも有り難いし、その点こちらの思い入れ方もかなり大きい。


チキンランやペンギンに気をつけろ!や本作シリーズ第1作目となかいロビー 炎のランナーも含め、昔のアードマンのレトロ感強め作が大好き。

1作目は1999年、2作目2002年、3作目は2007年に制作。これで終わりではなく更に見たい。
さくら

さくらの感想・評価

2.5
小さい頃に見た。
記憶は皆無!
でもそんなに好きではなかった記憶。

あなたにおすすめの記事