サンタクロースの作品情報・感想・評価

「サンタクロース」に投稿された感想・評価

今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
子どもの頃、叔母が連れて行ってくれた映画。記憶にある中では初めてのちゃんとした映画館デビュー。加代ちゃん、今でも大好きだよ。
クリスマス映画特集 4本目🎄
友達の家で「サンタクロース」🎅

幻想的な映像に、空が飛べる魔法の粉が出てきたり、小人がおもちゃ作ってたり、サンタさんがクッキー食べてたりで最高にワクワクな内容でめちゃくちゃ興奮してしまった!👴🏻

これから毎年見たいレベルによかった☺️👍⭐️
Mpoppins

Mpoppinsの感想・評価

4.0
小さいときに父に映画館に連れていってもらって観た映画。帰りにパンフレットを買ってもらってスゴく嬉しかった思い出の作品。

「サンタクロース」のイメージ通りのサンタクロースが好きです。エンディングのシーナ・イーストンの歌も素敵。
miyon

miyonの感想・評価

4.5
大きな扉を開けたら木製のおもちゃが部屋の奥まで連なってるあの光景。
子供ながらに印象的で、この時期になるとなんて映画だったのかな?と思いを馳せてました。
ようやくこれこれ!と見つけられた喜びと、当時は子供すぎて記憶に残らなかったストーリーも理解できてスッキリ。
サンタクロースの秘密のあれこれ、少し悲しいところもありますが、最後は楽しくホッコリしました。クリスマスといえば思い浮かぶ作品です。
サンタは人間界から選別された一般市民だった。そして永遠の命と引き換えに、、、
杜口

杜口の感想・評価

3.2
幻想的サンタクロースの世界に資本主義の闇が迫る。
ハートフルでちょっぴり毒のある現実と虚構のバランスがとれた作品。
anjie

anjieの感想・評価

5.0
当時は映像と色の美しさに圧倒された。何年か後にテレビで見た時は時の流れを感じたが、映画館で見た時は本当に感動した。ジョン・リスゴーの悪役顔も秀逸!
kjkmo

kjkmoの感想・評価

4.5
シンプルなタイトルですが、サンタ映画ではマイナーなのでは。
でも子どもと見るならこれじゃないかなと思います。
ゆう

ゆうの感想・評価

-
子どもの頃に映画館で観てすごく楽しかった記憶。
サンタがおもちゃ作ってる工場のシーンしか覚えてないけど、それがとにかくワクワクした。

自分の子どもにも観せたくて探したけど、レンタルには無いし、廃盤らしく売っててもめちゃめちゃ高い…
しかも吹替えが無いっぽい。

でも今観たらガッカリするかもしれないから、楽しい思い出のままにしておいた方がいいのかもしれないなぁ。
>|