劇場版 Free! Timeless Medley 約束のネタバレレビュー・内容・結末

「劇場版 Free! Timeless Medley 約束」に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画を見てクライマックスで泣くことはあった。冒頭で泣いたのはこの映画だけ!
凛ちゃんパパのところ泣けたよー。
もちろん後半の鮫柄リレーでも泣きました。笑
鮫柄サイドも良いねー!
凛ちゃんと宗ちゃんの関係性好きよ。宗ちゃんが肩のことを打ち明けるとき、私も凛ちゃんと一緒に泣いちゃったじゃない…。
Because I knew you would cry.

宗介は踏切のことを知らない
まさかスタートしてすぐに泣くなんて思ってなくて、凛の過去がはっきり描かれててびっくりした。
岩鳶がずっと好きだったんだけど、こうして二つにわけてまとめられると鮫柄の良さにも気付けて、私の中の鮫柄の株がめちゃくちゃ上がりました。
鮫柄に焦点を当ててるから岩鳶が省かれがちだけど、やっぱり凛にとって遙をはじめ岩鳶のみんなは欠かせない存在なんだなって実感しました。

地方大会の遙の、わかってないのはお前だ~の台詞は個人的に好きだったから省かれちゃって少し残念。仕方ないんですけどね

アニメを見ていたから宗介の肩を知っているからこそ、台詞の一つ一つに重みがあって苦しくなります。

すごくよかったです。
鑑賞記録用
・鮫柄、凛視点
・アニメ1期、2期を見ているからこその感動、新規カットで描かれる凛の水泳にかける思いや新作に繋がるラスト…
・もはや総集編とは言えない良い意味で
・「俺の夢はもう叶った」
・「グダグダしてんじゃねぇ!踏み出すんだよ!前へ!」