ハイキュー!! コンセプトの戦いの作品情報・感想・評価

ハイキュー!! コンセプトの戦い2017年製作の映画)

上映日:2017年09月29日

上映時間:88分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「ハイキュー!! コンセプトの戦い」に投稿された感想・評価

胸熱展開が続いてやっぱりスポ根アニメ好き!!!!ってなった!
ポチ

ポチの感想・評価

4.0
ツッキーがバレーに本気になる回。
涙なしには見られない
行くぞ春高!!
青城はやせた土地なんかじゃないもんね
決勝のスタメン発表大好き
「強者であれ」「獅子奮闘」
白鳥沢戦はツッキー回だもんねぇ
ただのぶかつくん
ばっきばっき〜にお〜れ〜
何を〜?こっこっろをだよ〜
「待ってたよ」からのどしゃっと!
ツッキーが喜ぶのほんとにほんとに嬉しい
指切れた時出なきゃいけなくて、ちゃんと悔しがってて、お兄ちゃん良いこと言ってて、清子さんも頼もしすぎてすき
白布のまえがみすきだよみんな五色派?
ひかりあれすき〜〜ハイキュー主題歌ってなんでもテンション上がる、、!
牛島の後輩への一言、、良すぎる。
ほんとに、五色への「頼むぞ」えぐい
rin

rinの感想・評価

5.0
"下を向くんじゃねぇ
バレーは常に上を向くスポーツだ!"

このセリフはいつ聞いても鳥肌だし
声優さんの最後の言葉なんだと思うと泣ける。
100点の1点のシーンもアニメ本編にはなかったからここで見れて嬉しい。

このレビューはネタバレを含みます

春高の県予選、とうとう決勝戦です。
あの青葉城西でも勝てない、宮城県屈指の強豪校白鳥沢学園との一戦。

白鳥沢で覚えておく選手は3年の牛島と天童ですね。この後にも出てくることが多いので。後、強いて言えば1年の五色かな。
今回初登場、ツッキーの兄貴も出てきます。ここのエピソードはおすすめです。アニメ版で見て欲しいですね。


1セット目。
のやっさんの活躍が光ります。有言実行の3本で牛島のサーブを何とか完璧ではないですが上手くレシーブします。
影山野活躍もあったりですが、1セット目は負けます。

2セット目。
烏野のシンクロ攻撃など決まってきますが、このセット天童のゲスブロックに日向が捕まり上手くいきません。
ですが、ツッキーのブロックも冴え渡ります。ツッキーの覚醒回。2セット目はめっちゃデュースが続きます。ですが、ラスト牛島をツッキーがドシャトし烏野が勝ちます。

3セット目は白鳥沢に奪われて終わります。だいぶカットされてましたね。

4セット目。
烏野は勝機を見出せず徐々に追い込まれていきます。が、ギリギリで4セット目は烏野が勝ちます。影山に疲れが見えてきます。

最終5セット目。
影山の代わりに菅原が入ります。
牛島がここにきてサーブにスパイクに更に活躍してきます。
烏野は牛島のブロック時、ツッキーがまさか負傷。悔しいくせに強がるのはツッキーらしいですね。
牛島がだんだんちゃんと日向を敵視してきて胸熱。
セット途中、影山が戻ってきます。
シンクロ攻撃を使いながら烏野はくらいついていきますが、だんだんムードが悪くなってきます。
コーチの一喝、ツッキーの復活もあって息を吹き返しますが、皆んなほぼ体力の限界が近づいてきます。
ラストは烏野の得意のシンクロ攻撃で日向のスパイクが決まり烏野が勝ち優勝します。全員でもぎ取った1点でしたね。でも、この白鳥沢戦でツッキーファンはだいぶ増えましたね笑

白鳥沢も烏野も皆んな泣いててもうこっちも涙…笑

エンドロール後、牛島が後輩達にアドバイスなどしていきますが、五色には牛島が一言「頼むぞ」だけだったのかっこよ過ぎかよ…笑


でも、個人的に青葉城西戦の準決勝の方が好きなのでマイナス0.2しました。

これで今のところのハイキューの映画は全部見ましたが、やっぱりしっかりアニメ版を見て欲しいですね。もっと熱くてもっと泣けます笑
負けたら終わりっていうハラハラ感がもっと欲しいところではあるけど、マジでいい作品。

泣きにいかなくても泣ける。
ただこの映画だけ観るのはやめてね❤️アニメしっかり観てね❤️
eim

eimの感想・評価

4.2
月島の100点の1点がアニメハイキューで一番好きなシーン。
白鳥沢もみんな魅力的で良い。
しお

しおの感想・評価

-
アニメ4期85話全話観て復習で映画も観た。えらすぎ。
絶対月島が好きやと思うって言われて見始めたらまんまと。月島覚醒回、あれはずるい。
でも全体を通してずっと好きだったのは菅原さんでした。
saily

sailyの感想・評価

4.8
私の好きな天童くんが出てるので評価高めかも。
最初は誰もが『これ勝てるのか???』ときっと思うような白鳥沢がだんだん追い詰められていくのが面白い。
初登場時から「たかが部活でしょ?」って言ってた月島がブロード攻撃したり、最後まで戦ってみたいと考えたりするようになってたりバレー愛が深くなったなと感じる笑
総集編で結構カットされてるのに、バキバキの歌が入ってて個人的に嬉しかった笑
白鳥沢好きな人はもちろん月島好きな方は、88分で良いとこ詰まってるのでおすすめです
Riri

Ririの感想・評価

3.0
ながら見がしたくて久しぶりのハイキュー

アニメのまとめだったのね。
私の大好き月島君が活躍する試合

青春っていいね。
スポーツっていいね。
>|

あなたにおすすめの記事