ハイキュー!! 才能とセンスの作品情報・感想・評価

ハイキュー!! 才能とセンス2017年製作の映画)

上映日:2017年09月15日

製作国:

上映時間:89分

あらすじ

春高予選に向けて動き出した烏野高校排球部は、強化の一環として関東強豪チームとの合同合宿に参加する。変化を求め進化した烏野一同は、迎えた春高予選で準決勝へと駒を進める。対戦相手は、インターハイ予選で敗北を喫した青葉城西高校。 序盤から猛攻をしかける烏野だったが、徐々に精度を上げる及川のサーブと秘密兵器・京谷の強烈なスパイクによって、流れは青城に傾いていく。リズムを取り戻したい烏野は、日向と影山の…

春高予選に向けて動き出した烏野高校排球部は、強化の一環として関東強豪チームとの合同合宿に参加する。変化を求め進化した烏野一同は、迎えた春高予選で準決勝へと駒を進める。対戦相手は、インターハイ予選で敗北を喫した青葉城西高校。 序盤から猛攻をしかける烏野だったが、徐々に精度を上げる及川のサーブと秘密兵器・京谷の強烈なスパイクによって、流れは青城に傾いていく。リズムを取り戻したい烏野は、日向と影山の進化した変人速攻、そしてピンチサーバー・山口のサービスエースで食らいつくが……!? 因縁の相手に全身全霊をかけて挑む!

「ハイキュー!! 才能とセンス」に投稿された感想・評価

りおし

りおしの感想・評価

3.5
青城戦を上手いことまとめていた!
真ん中の東京合宿部分をもうちょっと削って、3試合目の端折った部分を詳しくやって欲しかったな〜!
あーや

あーやの感想・評価

3.8
訳あって昨晩から泣き続けてへとへとになり目を腫らしていて。
非常におブスな状態で登場し大好きな子達と鑑賞したんだけど、終わって横を見たらみんな同じような顔をしてた。

何回も何回も読んだし観たのに泣かないことがないくらい、目頭が熱くなるあの感じ。

すげーいい話だってことは、大の大人のぐっしゃぐしゃな顔みたらもうそれだけでわかりますね。好きです。
本日、2回目。試合結果も分かっているのに、泣ける。アニメ本編では、日向・影山にフォーカスが当たっていたけど、今回は青葉城西に。
なんかさ、おざなりな言い方だけど、青春ってイイよね。部活動に打ち込むってイイ。
観るたびに何回も、自分は疑似体験するんだろうと思う。
やっぱり春高青城戦は名作すぎる
新カットの作画含め全てが最高で感謝しながら泣いた
葉月

葉月の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

The 総集編。
バッサリ切るところは切って、でもいい所はちゃんと見せてっていう作り方をしててとても好きだった。

周りでも結構泣いてる人が多くて、愛されてるなぁと思った作品。

ただただ山口が愛おしい。好きだ。
mokomoko

mokomokoの感想・評価

4.0
週刊少年ジャンプにて連載中の古舘春一による高校バレーをテーマにした作品。

2014年より、本作は3シーズンにわたるTVアニメと劇場版総集編が製作されたとのことで、今回も2ndシーズンとvs白鳥沢学園との戦いの2本が劇場版総集編となり公開されるとのことである。

私のようにハイキューを見たことがなく全く知らない人(連載してたのは知ってるのだが)にとってハイキューという世界観に浸るのに十分すぎるほどの作品である。もちろん、漫画やアニメのファンの方は復習のつもりで見るだけでも十分である(TVアニメでは描かれなかった追加シーンがあるとのこと)。

ん~スポ魂漫画やっぱりいいよ。キャラ良し、ストーリー良し。29日から「コンセプトの戦い」見に行こうかな~。いや、その前にハイキューの漫画見てみようかな。時間があまりないのだが・・・(;´д`)
湊

湊の感想・評価

3.0
記録用
SUUU

SUUUの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きなアニメの1つハイキュー。

そのハイキューの中でも、重要で面白い試合の1つ青葉城西戦です。
今回は試合後の青葉城西側の追加シーンあり。

東京合宿でのシーンから始まるのですが、私的に2回目の東京合宿のシーンが入っていなかったのが残念でした。
この2回目の合宿で、烏野のメンバーが、かなり成長をしますし、特に白鳥沢の試合に繋がる月島の成長が見られるからなのですが…。

試合の後半戦、かなりシーンの流れが早くなり、いきなり試合の最後の方になるので、お?!とビックリしました(笑)
が、ピンチヒッターの山口の登場で、涙が止まらなくなり…(笑)

最後の追加シーン。
途中までは想像通りだったのですが、最後の最後。及川が3年メンバーに高校3年間の感謝の気持ちを伝えるシーンでバァー!!と号泣(笑)
そして、相方岩泉が及川に言う最後の言葉に大号泣しました!!!

この追加シーンで、前半の残念だった気持ちが全て吹き飛ばされます(笑)

こういう青春アニメは、涙なしで見れないのですが…ハイキュー大好きです!
花

花の感想・評価

5.0
まさか合宿の場面から観られると思っていなかったので赤葦くんの唯一の台詞「木兎さんっ!」には大変興奮しました。あ〜〜かあし〜〜〜〜っ( ; _ ; )( ; _ ; )てなった。
青城の監督の好きだった台詞がカットされていたことは残念でしたがもうそういうもの抜きでストーリーが本当に良くて泣いた。今試合ではやはり青城をひいき目に見てしまう。青城3年の4人が好きでなにより及川徹が好きすぎる。圧倒的。泣いた。
>|