サック・レース(袋競走)の作品情報・感想・評価

サック・レース(袋競走)1896年製作の映画)

Course en sacs

製作国:

上映時間:1分

3.3

『サック・レース(袋競走)』に投稿された感想・評価

オリ

オリの感想・評価

3.6
袋競争の現代版が、ティラノサウルスの着包みを来た恐竜レース。
自由を奪うということがゲーム性を高めることを僕ら人類は知っている…
リュミエールの作品。
袋に入って競争する人々のスタート部分を映した映像。
1番遅いおじさんが観衆にからかわれる。
たま

たまの感想・評価

-

でっかい袋履いてジャンプして走る競走は赤坂5丁目ミニマラソンみたいに目立ちたがりやが長い。固定で撮ってるからスタートを飛ばすクロちゃん系ではなく、あえて遅くする相撲芸人あかつ(彼は「四股を踏む」)と…

>>続きを読む
Tommy

Tommyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

カメラ方向に歩いてくる人をどかさんとする手。演出は入れてないのかな。一瞬を切り取るようなカメラの使い方。
【2023-192本目】



何か、キョンシーみたい。
怖い。
良い意味で。
南

南の感想・評価

-

賑やかな小品。

演出、つまり作り手のコントロール下にある必然的要素。
そして作り手の制御が及ばない偶然的要素。

この2つがないまぜになる快感が映画芸術の醍醐味であり、それは映画の黎明期から変わら…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

短編だからスコア付けないけど普通に傑作。まず結果(ゴール)ではなく過程を捉えてるのが流石だし、袋の中で歩く人もいればジャンプやらケンケンして進む人もいて、速い人は速い人で面白いし途中で転けたり犬が乱…

>>続きを読む
sat

satの感想・評価

-
わんちゃん大きいし、最後倒されてる人可哀想だけど、みんなニコニコしてるし、女性陣の帽子に花がついてて可愛い
観々杉

観々杉の感想・評価

4.0
脚を袋に入れて競争するレースとその観客。運動会さながらである。最下位の人物を見て大衆が盛り上がる所にゆるい催し物の雰囲気が感じられる。
最後「こっちくんな!」と言わんばかりの手がなんとも言えず面白い。

あなたにおすすめの記事