家族に乾杯の作品情報・感想・評価・動画配信

「家族に乾杯」に投稿された感想・評価

結婚と離婚、そしてまた結婚を繰り返す事で、複雑な家族構成になってしまった一家(?) 大人8人に子供8人、連れ子の下に生まれる弟や妹は、兄弟だけど、どこか従弟のような距離感もあって、、、冒頭の相関図を紹介するパートの時点で、ややこし過ぎて置いていかれそう。

しかし、離婚や再婚によって生まれる煩わしさを、社会問題として捉えるのではなく、多様性を認め合う方向で描いているのは、さすがフランスと言える。

子役が多く登場するが、「可愛い」だけではなく、大人勝りのクールな発想でトラブルを解決していく強かさをしっかり描いているのが気持ち良い。

それにしても、相関図がややこし過ぎた、、、。もう少し何とかならなかっただろうか。
AK

AKの感想・評価

3.3
家族構成複雑だな笑笑
その設定が面白かった。子供たちもしっかりしてるし、考えることも斬新で良かった。
RUN

RUNの感想・評価

3.6
子どもたちがみんなしっかりしててかわいい!!
色んな家族の形があっていい!
幸せで楽しかったらそれでいいね
AOI

AOIの感想・評価

3.6
【離婚と再婚を繰り返す親たち😵7人の子供たちは祖母の家に逃げ、親たちにある提案をする】

親は8人?もう関係はわからへんから諦めた😶

子のまとめ役バスティアンと三度めの結婚をした母親ソフィ、実の父フィリップは女性好き、破天荒な祖母、それくらい分かっていれば良さそう

彼らの家族愛は友情に近いかも♡
幸せは人それぞれ、楽しそうだから良いんじゃない?むしろこの一族に入りたい👨‍👩‍👧👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧

子どもたちに、ご飯作ってあげたくなる💕🍽
Elenaaaaa

Elenaaaaaの感想・評価

4.0
離婚再婚で出来た子どもたち7人が各々それぞれの親の家を週に何度も移動するより親が会いに来ればいいじゃん!って家族みんなで過ごせるように子どもたちが計画するお話

大人びた子どもたちが可愛い!
おばあちゃんのキャラが最高!

離婚率の高いフランスだから、こーゆー家族もあり?
みんなが仲良くああやって過ごせたら最高

途中イラッとするところはあったけど最初から最後まで楽しかった!


#2021-036
tora

toraの感想・評価

3.8
理想の形ではあるけど、現実的には難しいと思う。血の繋がりも大切だけど、それがなくても皆んなが繋がって協力し合えれば1つの大きな家族になれる。
形や在り方は変わっていけばいい。
何だか少し気が楽になった。

例えば、家族とはこうあるべきだとか、常識は、普通は、みたいな言葉が一言目にくる考え方(と言えば良いのかな)って本当にナンセンスだなって思える。
そういう事を言う人は沢山いるし、自分自身もそれらに縛られてるなと感じる時がある。
避けきれない面倒くさい事って多いけど、自分にとって何が最適か、どうすれば心地良く生活を循環させていけるか、そういう事を考えるエッセンスとタイミングを貰った感じ。
良くも悪くも自分の価値観次第。
観れて良かった。

最近フランスの事を頻繁に想ってる。
Yuuka

Yuukaの感想・評価

3.8
フランス映画の家族ものやっぱり好きだなあー
これドロドロで異常な感じになってもおかしくないのに、ほのぼのとみんな幸せになればそれでいいじゃない!ハッピー!ってなる。
Erika

Erikaの感想・評価

4.0
ほんとになんも考えずに見られる平和で可愛い映画ではあるんですけどそれにしてはあまりディズニーみたいな子供向けではないみたいな😅
でもめちゃくちゃ面白かったしまた見たいです🥰
フランス語はまったく分からないので演技力の方は良く分かんなかったけどとくに違和感とかも感じなかったです
ななな

なななの感想・評価

3.0
原題のC'est Quoi cette Famille?!(What is this family?!)タイトルそのままの映画。
離婚した親たちの間を順番に渡り歩いて生活するステップ兄弟たち。逆転の発想で、兄弟たちと一緒にいるために親たちが交代で来て生活をすることに。細々したところはやや内容薄いかな、でもテンポよくて好き。
最近よく考える、大事なのは仕組みってこと、これもそう。立場を変えて、普段の当たり前に疑問を投げかけて、発想の転換を。最近考えてた自分のなりたい考え方にリンクするものがあって良かった。

あなたにおすすめの記事