人生、ブラボー!の作品情報・感想・評価

「人生、ブラボー!」に投稿された感想・評価

Tpgooner

Tpgoonerの感想・評価

4.1
小銭稼ぎにした精子提供で子供が533人!設定が天才的。伏線の回収、キャラクターも秀逸。
Hoshiduru

Hoshiduruの感想・評価

3.6
「精子ドナー提供で、500人以上の子供が生まれ、100人以上の子供が行方を知りたがっています。」とか、新聞記事で読んだら、正直ちょっと引きそうだ、が。

全体的にとても良い話!ではあるものの、ちょっと気になってしまったのは主人公のナルシズムのような……「責任を取る」といいつつ、あれは結局良いとこどりというか、都合の良い関わりにも近いような。
あの関係性も素敵だなあとは思いつつも、「父親」として求められているのならな…

あーでも、兄弟達の関係が良かったな。私は「人類みんな家族!」っていうキャラじゃないけれど、血を辿れば全員同じところに辿り着くんだよなあと考えるとちょっと不思議な気分。
少し笑えるヒューマンドラマ。精子提供でいっぺんに子供が三桁いる事を知る&提供者は誰だと秘密保護無効の訴訟をされてあら大変、というお話。

主人公のおっさんは、愛すべきバカ。これはいい映画だね。ほんとにもう。ラストシーンのアレはな、ほんとに、泣いちゃうよ俺は。
うまくまとまりすぎててサプライズがなかったけど、よくある感動系の映画です。
映画にはよくある大きな事件は特になかった。事件と言えば子供たちの親は誰なのか!それだけ こんなことは絶対にない でも考えさせられる映画だ。あんなに人数が多くても自分の子供はかわいいのだと思った
NAO

NAOの感想・評価

3.4
2017.11.03 on dvd
もうちょっと脚本練れたんじゃないかな〜、設定は◎
santasan

santasanの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

とんでもない設定だけど、自分が精子提供して生まれた子どもたちとの出会いとこれから生まれる子どもの成長が同時進行していく中で、ダヴィッドの誠実さが次第に子どもたちへの愛情へと変わっていく。社会人としては頼りないダメ男ではあるが、人間として父親としての愛情に目覚めていったんだろうな。最後の個性的な子どもたちとの抱擁も微笑ましく清々しい。
よしお

よしおの感想・評価

4.0
人生初のカナダ映画かも???

バッケージ通りひょうきんなコメディだと思ったら大間違いでした。これはやられた(^ω^;)

若い頃に軽い気持ちで続けていた精子提供で、リアルタイムでは500人を越す父親になっていた。笑

主人公は不真面目で仕事をサボったりダラダラな生活をしていたけど子供達に訴えられたことをきっかけに人生が変わっていく。

他人の振りをして一人一人会いに行っては子供たちを助けていき主人公の成長もワクワクして見れる反面、現実に苦悩する姿もジワーっと熱く感じるものがあった!!

なんと言ってもハッピーエンドなのがとても後味もよかった☺️☺️
ハリウッド版も楽しみな作品でした!!
みと

みとの感想・評価

4.0
自分の雑誌にレビューを書きました笑
笑えて泣ける、いい映画。
最初の20分の主人公のダメっぷりに耐えればいい結末が見れます。

精子提供を繰り返したら本当にこんなことになるのかな?世界に自分の子供うん百人って…女性は産めないから、男性の特権だよね笑
ビバ 人生!
今だからこそ、いや 違うな
いつの世も、将来や未来に希望を持ち今を生きる
正しい決断かどうかは誰にも分からないけど人が少しでも笑顔になるなら それで幸せ。

自分のことは後回しでいい、なんとかなるさ

人生、ブラボー!
>|