人生、ブラボー!の作品情報・感想・評価

「人生、ブラボー!」に投稿された感想・評価

onigiri

onigiriの感想・評価

3.5
邦題のダサさは置いといて、設定が面白くて、ええ話。
みんなちがってみんないい。
音楽も映像の質感も◎
つん

つんの感想・評価

3.8
ダメ中年が頑張る笑って泣けるいい話!最初がダメだとちょっと頑張るだけですごいじゃんってなってしまう、笑 でもこんな友達いたら楽しそう、奥さんやさしいな
歳のせいかこの手のハッピー映画に弱くなってます。
多少のアラは目をつむって楽しんでしまいました。
たくや

たくやの感想・評価

3.7
『山ほどの欠点に目をつぶれば 最高の幸せが手に入る』

ダメ男が頑張る話って何でこんなにも楽しいんだろ。
天才が苦悩する話より、人間味があるし共感できる。

あらすじは、
精子バンクに精子提供するアルバイトを若い頃からしまくって、気づいたら533人もの子供が生まれていた!というぶっ飛んだお話。

時が経ち、大きくなった子供たちが『父親の名前を公表しろ!』と裁判を起こす。
主人公はそんな中、バレないように一人一人と交流し、仲良くなる...
同じ頃、自分の恋人が妊娠していて...
さてさてどうなる!?
という流れ。

家族ものってスゴく自分が好きなジャンルで、この作品も家族愛が変わった形で描かれていて、楽しめた。

オススメです!
Rubina

Rubinaの感想・評価

4.0
元気が出ました。
物語と共に映像も印象的になり、より素敵
え、これ実話なん!?
お金のために精子提供を何回も何回もしてその結果533人の子どもができてしまってたという衝撃的な話。
もっとコメディコメディかと思ってたけど、少し感動もしました。
ほっこりしました。
クズ中年が父になる最高のドラマ!
自分の生き方を決めるのは自分。こんな月並みの言葉を実感できる映画。
クライマックスのハグシーンは、こんな絵観たことない!初体験の暖かさ、精肉店の家族たちのキョトン顔が可笑しい^_^
邦題が微妙ー。原題の「starbuck」の方がやっぱりクール!
es

esの感想・評価

4.6
先にハリウッドリメイク版を観てしまったが、本当にキャストと言語が変わったくらいで脚本はほぼ同じ。それなのに画面から受ける印象が若干違うのが面白い。
あやの

あやのの感想・評価

4.1
トンデモ設定好きなのでまず惹きつけられました。

彼女、彼女との子供、そして多様な個性をもったスターバックチルドレン。ダメ男がその全員に対する責任、父性に目覚めていく姿を温かく描く、人間味溢れる二時間弱。

遺伝子の繋がりがあるから家族愛になるけども、もはや人間愛隣人愛の域だと感じた。だらしないけどあのおっさんは聖人だよもう。

結構ゆったりめのテンポではあるけど見やすくて、でも後半目離せなくなりました。ラストは温かくて胸がつまるっていうか自然と涙出る。爽やかめの。父との絡みが特に良かったな~。

しかし色彩がシャレオツでした。オープニングと要所の風景とあらゆるシーンの色味がもう素敵。
若い頃に精子提供しまくったボンクラおじさんが、突然533人の子供たちのパパになってしまうお話。物語が進むうちに、おじさんの表情がどんどん良くなっていきます。最後はちょっと涙が出ました、、ブラボー!
>|