ニューヨークの巴里夫の作品情報・感想・評価・動画配信

「ニューヨークの巴里夫」に投稿された感想・評価

baba

babaの感想・評価

5.0
スパニッシュアパートメントが最高に好き!で10年後の続編3。
2は観ていないが観たい。フランスのエスプリって感じ。なんとも好き!
mumbleboy

mumbleboyの感想・評価

3.6
今日もGYAOに軍杯。少し前にジュリー・デルピー主演・監督の「ニューヨーク、恋人たちの2日間」という映画を観たのですが、今作もフランス人がニューヨークで悪戦苦闘するという映画。ジュリー・デルピーは在米歴が長いのでニューヨーク舞台の映画を撮るという所にそれほど飛躍はなかったと思うけど。「ニューヨーク、恋人たちの2日間」はちょっとドタバタが過ぎた感もあったけど、今作はそこまでではなく色々と大変なことはあるけど主人公が比較的冷静で困難な状況にも前向きに取り組んでいく感じ。主人公はフランスでそこそこ著名な小説家みたいだけどNYに来て仕事がないからってバイクメッセンジャーするのはどうなんだろうって思う。NYだったらフランス語小説家として色々できることはあると思うけど。割と後半までこの映画はハラハラする展開がなくていいなと思ってたら、それはやはり1つありました。大分ごちゃごちゃでハラハラしました。まあでもそれも次から次へと色々あるので笑えました。ロマン・デュリスさんは名前は知らないけど何かで観たことある気がしました。調べてみたら「タイピスト!」だったみたいです。同性からいうのもなんだけど優しい笑顔が素敵な人だなって思いました。観る前はどうかなと思ったけど意外と好きな作品でした。
ryodan

ryodanの感想・評価

4.3
自力では辿りつかない作品シリーズ。これは秀作!面白かった。編集、テンポのリズムが素晴らしかった。話の内容はよく見てないとおいて行かれます。あれがこうなってこれがああなって。NYの多様性を存分に堪能できる作品です。終盤の大団円は手に汗握る人種のるつぼ。多言語の必要性がここで効いてくるとはね。仏語の独白はやっぱりイイです。
次から次へと諸所問題起きてますね^^;
そんな中、それなりに解決策見つけに動く動く。なかなかアクティブだな、なんて私なんかは思ってしまうけど、立ち止まらず前進してるのが何より凄い!
二つ目の作品見てないので、どこかで見れたらいいな〜
omochichi

omochichiの感想・評価

3.4
慌ただしい日常な映画
色んな女性が出てきて、子どもとたまに生活して、仕事をして、目まぐるしい毎日
ニューヨークは活気があるから、そういう暮らしに合ってるんだろうなと感じた。
楽しかったけれど二時間が少し長く感じてしまった。
ErinErin

ErinErinの感想・評価

3.2
軽いタッチで人生とか恋愛とか難しく考えがちだけどもっと楽しんでもいいのかなって、人生色とりどりで美しいなって思わせられます
jun

junの感想・評価

3.5
記録

人生は複雑だけど、それが普通!!
根底に愛があればって感じ。

息子可愛い〜!!

年月を思うと感慨深い。
ニューヨークの街を見たくて
借りた一本

アメリカはつくづく
多国籍国家なんだなぁ
と実感した。

ちょっと人間関係が雑多過ぎて
取り散らかった感はあるけれど
悪い人はいない。

誰もみんなが
力強く、しぶとく
ニューヨークで生きている。
カズキ

カズキの感想・評価

4.0
いいねー
人生は複雑だけど、
生きてりゃいいこともあるよ
って視座からの物語に惹かれる
YuiK

YuiKの感想・評価

3.7
愛だよ!
私ももしかしたら思ってるより簡単にニューヨークに移住できちゃうのかも?と思えた、苦しい時もいっぱいあるけどなんとかなる愛があれば!
>|