ニューヨークの巴里夫の作品情報・感想・評価

「ニューヨークの巴里夫」に投稿された感想・評価

ロマンデュリスとオドレイトトゥという黄金コンビを軸に展開した三部作も、ここに完結。群像を超えて掘り下げられすぎたキャラクター達がこれからも僕の頭の中で生活し続けることを微笑ましく思っています。
りたお

りたおの感想・評価

3.1
いろんな言語がでてきて面白かった。
子供が2人とも可愛かった。妹の方は天使👼

オドレイトトゥいい感じに歳とってて素晴らしいね。
mocha

mochaの感想・評価

3.4
お兄ちゃんはとりあえず頭堅いなと思った。


複雑に考えてしまうのは自分自身。
それでも中々シンプルに考えられないこともある。
三部作だったのかー。

なぜ、人生はこんなに複雑になってしまい、こんなにうまく生きられないのか。
と悩みつつ、
結果流されてるのあんたやん。な軟男が主人公。

ニューヨークをパリの人が見た形で描いているけど、国際色も趣向も豊かな描き方をしているので一辺倒には見えず、コミカルで面白い。

あなたたち、悩んでるけど、結構自由に生きてるよ。
と言いたくなるのと、
移民局との戦いってやはり大変そう、、と勉強になりました。
ELIE

ELIEの感想・評価

4.0
「人生って、そんなに複雑?」
「複雑なのが普通よ」

なるほどね〜。面白い。
複雑にしてるのは自分。シンプルに考えればいいだけ。
スパニッシュ・アパートメントははるか昔に覧て覚えてないんだけど、見てなくても余裕で楽しめる。
green

greenの感想・評価

3.0
3部作だとは知らず。前作2本をちゃんと観てたらもっと楽しめたのかなぁ。
18/127
人生に起こった奇妙な波乱を凝縮した感じで面白かったけど、レビュー観て初めて気付いた三部作。それならやっぱり1、2と観たかったなぁ(/ _ ; )
婚姻関係なんてもはや形でしかない。後半の修羅場となりそうな展開でもトム大人な対応やな。
バナナ

バナナの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

三部作のなかで、1番好き。
元サヤにおさまったかー!
子供達が絶妙だった。
ふす

ふすの感想・評価

3.6
コミカルで風刺的。
パリジャンの特性をNYで炙り出すという発送が面白かった。

哲学的で詩的なパリジャンの部分が出て、セリフが分かりにくいところもあったけど。
一言ずつ大事なことをポロッとこぼしてくれる登場人物が、主人公を導いていくような映画は嫌いじゃない

たまに見たくなるような、映画
MARIE

MARIEの感想・評価

3.0
ダメ男だけどなんだか親近感のあるXavier。何が面白いんだと思いつつ最後まで見てしまった!

スパニッシュアパートメントに引き続き、英語、フランス語、スペイン語、中国語が聞こえてとってもインターナショナルな映画。
>|