家族にサルーテ!イスキア島は大騒動の作品情報・感想・評価・動画配信

「家族にサルーテ!イスキア島は大騒動」に投稿された感想・評価

バネ

バネの感想・評価

3.5
よくある能天気で明るい自由な恋愛を謳歌するイタリア映画と思いきや、浮気、裏切り、誤解、それぞれの家族がかかえた問題が、両親の金婚式というお祝いの場に集まった為に徐々に浮き彫りになっていくという皮肉な話だった。こんな悲惨な話なのに、さすがイタリア映画。悲壮感はみぢんも感ぢられず、どこか滑稽な、迷いながらも人生に懸命な愛すべき大人たちが描かれていた。
akubi

akubiの感想・評価

-
自分勝手な女が多ぎ。みんな言いたいこと言い過ぎ。
ウザさの極み。さすがの情熱の国。

とっても基準の高い幸せってやつになるためなら子どもたちを犠牲にしながらどんな茨の路も突き進む、天晴れな女たち。

けれどそこに在る幸せの欠片を見つけられなければきっと、一生それを探し続けることになるのでしょう。

結婚は呪い。
浮気は文化 IN イタリア。
人生やり直し推奨ムービー。

がんばれ!イタリア!

。。『家族にサルーテ!』なんて、正反対の皮肉な邦題。
ichita

ichitaの感想・評価

3.2
イタリアーーン。

一族大集合映画ってよくあるけど、お国柄がでますね。
飲んで歌って踊って、お金のこと、男女のこと、人格…あることないことぶちまけあって、掴み合いのケンカして。

コメディ要素は薄め。
家族が集まってドタバタするコメディかと思っていたらほろ苦くてじんわりするヒューマンドラマだった。思っていたのと違ったけどこれはこれでよかった。
寝ちゃったけどいい映画だった
映像が綺麗
家族の微妙な距離感って知らぬ間に生まれてて
気づいた時に直し方ってわかんないよね〜っていう哀愁の中にちょこちょこっと若い男女が美しく恋しあうくだりが入るのがいいコントラストだと思った
紘香

紘香の感想・評価

4.0
【家族】は必要な存在であるけども、どう上手く関わっていくのかを考えさせる映画でした😢
浮気・不倫・嫉妬などどれも感情的に喜怒哀楽が分かるイタリア人の性質も捉えやすかったです。何が起こるか全くわからない家族間で人生は続いていくと伝えたいのかなと感じました。

イスキア島はとても綺麗な海で街中の雰囲気もとても好きです☺️
2020/3/8

愛してるけど憎みあってたり
羨ましがってたり嫉妬してたり
家族ってこんな感じなのかな?
って思う一本
M

Mの感想・評価

3.7
意外とよかった…

夫婦や家族を続けていくって、ほんと大変なのよね〜
いろんな思いがよぎりました
ニハル

ニハルの感想・評価

3.6
ジャケ借りで鑑賞。

登場人物全員があまりにも人間すぎて愛しい。みんな言わないだけで複雑な事情を抱えながらそれでも生きてかなくちゃいけないんだよな。最後のシーンで決定的に壊れた家族の絆と、新たに繋がったふたりの絆の対比が面白かったです。
miyu

miyuの感想・評価

2.5
イスキア島がきれい。

期待よりも内容は面白くなかった。
情景はとてもよい!
>|