弁護士ジョリー/弁護士ジョリー2~真実を白日のもとにの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『弁護士ジョリー/弁護士ジョリー2~真実を白日のもとに』に投稿された感想・評価

自らの不道徳な行動を恥じて正義に目覚めた弁護士が、汚職警官と悪徳弁護士に戦いを挑む。インドの司法制度を風刺した痛快法廷ドラマ。
冒頭に起こる女性の死が引っかかって、主人公を素直に応援できない。
"映…

>>続きを読む

インドの法廷もの。裁判の仕方というか雰囲気が日本ともアメリカとも違うので、これが本当にリアルなのかモヤモヤしながら見た。めっちゃ適当だし不正し放題だし、警察の腐敗具合もやばいし、カシミールってそんな…

>>続きを読む
黒旗

黒旗の感想・評価

3.1
前半は呆れる人もいるかも知れないが法廷パートに入ってから目が離せなくなる。陪審制を採っていないインド。裁判官の独裁と思いきや、意外にも人情味溢れる展開に。裁判官役シュクラさん名演!
spitfire

spitfireの感想・評価

3.5

まず主人公である弁護士見習いがクライアントの金を使い込んだのがバレて、クライアントが自殺してしまうのが壮絶。普通ここまでやるとついぞ主役には戻れないんですが、インドの警察は死ぬほど腐敗しているので、…

>>続きを読む
JaiHind

JaiHindの感想・評価

3.0

インド流の法廷もの
日本と違う裁判風景で面白い
どうなんの?どうなんの?で、最後はスカッとした
裁判官がファンの女優さんはアーリアバットって言ってた 踊ってたgulaabo良かった
あと、宗教のくだ…

>>続きを読む
Keicoro

Keicoroの感想・評価

3.2
インド映画にも、裁判物もあるんだなんて、思いつつ、

インド映画らしく?歌って踊るシーンもある

ちょっと長くて、途中、記憶がなかったけど🤣
差し支えはなく、わざわざ見直そうとまでは思わなかった😆
レレレ

レレレの感想・評価

3.6

面白い。

やはり法廷ものはいい。

インドの法廷ものとなるとそこに宗教やカースト、汚職色々なものなら絡んでくる。

そしてラスト。

裁判官のおっちゃんずるい。

最後いい所全部持っていく。

笑…

>>続きを読む
典型的な濃いインド映画だが、しっかりした脚本で楽しめる秀作❗️
ゆず

ゆずの感想・評価

3.5

夫を殺された依頼人ヒナから出来心で大金を騙し取ってしまった見習い弁護士ジョリーが、心を入れ替え、ヒナの夫の不審な死について公益訴訟を起こす。警察の腐敗や裁判での弁護士同士の応酬を描いた法廷ドラマ。

>>続きを読む
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.6
インドのリーガル作品は初めて見た。
腐敗した司法にメスを入れる長丁場の裁判が面白いからぜひ見てくれ。

143
>|

あなたにおすすめの記事