ジャイ・ビーム -万歳ビームラーオ/ジャイ・ビームの作品情報・感想・評価

ジャイ・ビーム -万歳ビームラーオ/ジャイ・ビーム2021年製作の映画)

Jai Bhim

製作国:

上映時間:157分

ジャンル:

4.3

あらすじ

『ジャイ・ビーム -万歳ビームラーオ/ジャイ・ビーム』に投稿された感想・評価

emu

emuの感想・評価

4.0
警察官がクソすぎる~でも実話ベースなんだよな…でもこんなことが起こる場所で真剣に戦ってる人がいる すごい
JaiHind

JaiHindの感想・評価

5.0
チャンドルが出て来たら安心感半端ない
拷問のシーンを短くして欲しい。
辛すぎて頭痛がした。
色々とカルチャーショックが大きい!
カオリ

カオリの感想・評価

4.2

2021年製作のタミル語映画

実話をベースに作成されたお話で
インドの少数民族に対するカーストや差別問題をテーマにした法廷ドラマ。

覚悟して行きましたが、まぁ観ているのが辛いシーンが多い…
しか…

>>続きを読む

重いテーマで見るのを敬遠していたが、見て良かった!辛いシーンもあるけど、欧米の胸糞の悪さで印象づける意識高い社会派映画と違って、そこはタミル映画。チャンドル弁護士の戦いぶりがかっこいい!インド映画あ…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

インド大映画祭2023、未見6作品の2本目。
名古屋では平日昼間の上映が多くてコンプリートできないので、大阪に遠征して3本連続鑑賞その1。
日本で言えば被差別部落の話。熱血弁護士が、1ルピーも貰わず…

>>続きを読む

全てを受け入れるのでインドの正式国名は「インド」で何も付かないと聞いたことがあります。
しかし、その中では、民族、宗教、そして身分制度。分断の種が尽きないようです。
もちろんフィクションで作られた部…

>>続きを読む
古井戸

古井戸の感想・評価

4.0
しんどい。実話がベースというのが余計にしんどい。そこに光明をもたらすチャンドルが完璧な人間ではないのもリアリティがある。
ろー

ろーの感想・評価

5.0

めっちゃ良かった…。
全然ハッピーエンドじゃないし、途中の心中の痛み方は、武士道残酷物語くらい痛い。
けど、高潔なチャンドルの人となりが、本当に全てを照らすほど美しい。

法廷ものあるあるの依頼人は…

>>続きを読む
ばん

ばんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

展開上、初めののどかな暮らしが辛くなることがはっきり分かってて穏やかに見れなかった。
カーストという物がある常識の中で生きていくのは、想像を絶する。他者から決められた評価から一生抜け出せないなんて。…

>>続きを読む
さく

さくの感想・評価

4.3

クライムスリラーとして、すごく面白い。2時間45分があっという間。
穏やかなイルラ族の生活が描かれた序盤から一変、中盤以降はひりひりするような緊張感が続く。それでいて、どんな展開が待ち受けているかと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事