バグダッド・カフェ 完全版のネタバレレビュー・内容・結末

『バグダッド・カフェ 完全版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1987年公開。初見。前回ここへアップした自分の「ブラザー・フロム・アナザー・プラネット」に頂いたコメントに本作への言及があったので早速観た次第。なるほど、この緩めで癒し系の世界観は確かに双方に通ず…

>>続きを読む

岡村ちゃんが度々言及しているので観てみた。2人の女性の、夫との別れと自立の物語。シスターフッドだなあと思った。最初のブレンダのキレっぷりから、まさかシスターフッドが生まれるとは思ってなかったけど………

>>続きを読む

見よう見ようと思って置いてたら配信から消えたので急いで焦って借りて見た 準備が悪い

でも見てよかった〜〜〜〜〜……………
たるいのに面白い 不思議な魅力がある
あと良いショットが沢山ある
泣いてる…

>>続きを読む

最初は嫌な客扱いされてたけれど、ジャスミンのお陰でみんなの心がほぐれていく様子がとても綺麗だった。
大きな事件が起きたりする訳では無いけれど、ピアノが上手になっていたり、関係性が変わっていく描写で時…

>>続きを読む

今日でアマプラで見れなくなるとのことで急遽試聴。

今年最後に見といて良かった映画だと思った。

気になるのは出て行った旦那が帰ってきて何事もなく受け入れられてるのはなんか腹立つ。笑

あとタトゥー…

>>続きを読む
まず色彩の感じがめっちゃ良かったです。風景と人が馴染んでる感じが好みです
あと最後でめっちゃびっくりしました。

頑固な強い女達が融合していって良かった

ぴりぴりヒステリックが長すぎてちょっとしんどかったけどジャスミンが諦めずに交流してったことで(そこが頑固!)徐々にみんな心開いていってまとまっていってハッピ…

>>続きを読む

冒頭のインパクト、カメラワーク、カット割り、色使い。芸術的!
曲やチラシのイメージから芸術的思想的映画かと思っていたが、実はコメディ要素も多くて飽きずに最後まで観きっていた。
スティックの手品はチト…

>>続きを読む
流れる空気感が最高。
懐かしくて、寂しくて胸がギューとなる。
夕焼けの赤さ、毎回戻ってくるブーメラン。
去るもの、帰ってくるもの。
皆んながハッピー。

有名な「バグダッドカフェ」の完全版をDVD初鑑賞。と言っても実はジャケットのタンクの画像とスコアが高めという以外は、全く情報を入れなかった。

"コーリングユー"が流れる。有名な曲がこの映画のテーマ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事