迷子の警察音楽隊の作品情報・感想・評価

迷子の警察音楽隊2007年製作の映画)

THE BAND'S VISIT

上映日:2007年12月22日

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.5

『迷子の警察音楽隊』に投稿された感想・評価

s0o0

s0o0の感想・評価

3.6

観たことあるのにレビューしてなくてたまたま再度観てみたシリーズ

良い話ではあるものの、エジプトとイスラエルのことがよくわかってないのでピンと来ていないことがたくさんありそうで悔しい感じ

そんなに…

>>続きを読む
すじ

すじの感想・評価

-

だいぶ前に観た。
今日 別のイスラエル映画を観ててとても良かったのでここに記録。

この映画を観た時も思ったんだけど、イスラエルとパレスチナのことを忘れるくらい本当に普通の生活。人々の暮らし、愛、家…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.0
エジプトからイスラエルに来て迷子になる話。その一夜のなんでもないと言えばなんでもないが、こういう夜はいろいろ考えさせられたりもする。奥手の男がプレイボーイの力を借りて女の子を慰めるシーンが面白い。
venom9

venom9の感想・評価

3.7

エジプトのアレクサンドリア警察音楽隊がイスラエルの僻地で迷子になる話。複数の手違いが重なってのこの状況ですが、携帯電話が普及していないであろう1990年代前半、そこかしこで散見されたのでしょうね。

>>続きを読む

とても哀愁のありつつ、ユーモラスで、非常に楽しく見れました。
どちらの国の文化も疎いので、分かってない部分もありそうですが、異文化同士の人間のささやかな交流を、見事に描いており、他の作品も観たいなと…

>>続きを読む
好翁

好翁の感想・評価

3.2

イスラエルに来たエジプトの警察音楽隊が目的地と一文字違いの辺境の町で途方に暮れる。

タイトル的に「なるほど。異文化交流のギクシャクが最後は音楽の力でいい感じになるんだね」と思ってたら最後までほぼギ…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

4.0
設定だけみるとシンプル。
ストーリーが進むと思わぬ掘り下げがあって面白い。

とぼけたユーモアとペーソスがハマります。
こういうの好き。

対立関係にある国、エジプトの音楽隊が任務でイスラエルに来たけれど迷子になって…。
題材はともかく、政治的なことやアラブとユダヤの民族的な…

>>続きを読む

タイトルとメインアートから、オフビートコメディと思っていたがさにあらず。
オフビートではあるがコメディ要素はごく一部。あるいは多少狙っているが外してしまっている。
イスラエルにやってきたエジプトの警…

>>続きを読む
Nobu

Nobuの感想・評価

4.2

究極のワンナイト、この映画好きです。
エジプトの都会から、イスラエルの田舎に迷い込んだ警察楽隊。前提条件として、エジプトを田舎の国、イスラエルを都会の国と描きつつも、個人間の中では都会度・田舎度が交…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事