かもめ食堂の作品情報・感想・評価・動画配信

かもめ食堂2005年製作の映画)

Ruokala Lokki

上映日:2006年03月11日

製作国・地域:

上映時間:102分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • フィンランドのあたたかさや文化が魅力的
  • 特別な事件がなくても退屈しない、のんびりした時間が心地よい
  • 自然に人と人がつながっていく様子が素晴らしい
  • 料理のシーンが印象的で美味しそう
  • キャストの雰囲気や人と人の繋がりが良い感じ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『かもめ食堂』に投稿された感想・評価

あとで観ようをしていて大後悔、それぐらい好きな作品だった。ヘルシンキの街並みがゆったりと落ち着いていて、そこに佇む、かもめ食堂はピッタリハマってた。思ったことをすぐ口にするミドリは、サチエの本心だっ…

>>続きを読む
yuchel
3.4
ずっと同じではいられないものですよね、人はみんな変わっていくものですから。
いい感じに変わっていくといいですね。
大丈夫。多分。
4.0

コンビニのおにぎり高いから敬遠してたけど、おにぎりが日本のソウルフードだよな!忘れてた!ちゃんと握ろう。

海外のカモメってなぜかきれいに見えていつもびっくりする。

フィンランド人含めキャスティン…

>>続きを読む
無、クラクフからワルシャワの電車で見たけどアウシュビッツ行った後で疲れており、その中で見るのには最高の映画
片桐はいり女優だったんだ
ぼーっと見てたらいつの間にか終わってた
期待通り何も起こらない

体感時間60分
たこ
4.5
あ〜ゆるくて好き。こたつでみかん食べながら編み物しながら観るのにちょうど良すぎた。フィンランド行きたい。
3.7
大きなことはないけれど、日々もぎゅっとしたらこの映画みたいになるかもなぁって思った
宵
-
もう何度も観てる作品。
ネトフリの配信が終わってしまうと知って再鑑賞
このレビューはネタバレを含みます

ツーっとストーリーが進みます。ので、ツーっと観れる。
レトロな感じが素敵で、私はすごい刺さるわけじゃなかったけど、好きな人の気持ちも分かるという感じ。
色んな背景を持った人が生きてる中で、自分のやり…

>>続きを読む
KS
3.8
片桐はいりのビミョーな猫背が良かった

インスタなどで「丁寧な暮らし」が流行っているけれど、人目を気にしない、あたたかい「丁寧な暮らし」に心が癒された。
明日からは丁寧に、あたたかいお食事を作りたい。

あなたにおすすめの記事