パリ、テキサスの作品情報・感想・評価・動画配信

パリ、テキサス1984年製作の映画)

Paris, Texas

上映日:1985年09月07日

製作国:

上映時間:146分

ジャンル:

配給:

4.1

あらすじ

みんなの反応
  • 過去と向き合うことが大切であり、それが未来に繋がる
  • 美しい風景と音楽が魅力的で、心に残るロードムービー
  • 家族愛や親子愛が描かれ、切なくも温かいストーリー
  • トラヴィスと息子の絆や妻とのやりとりが印象的
  • 物語が丸ごと包み込むように渦を巻く、どうしようもなさが深く印象に残る
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『パリ、テキサス』に投稿された感想・評価

1

1の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

何でその時は話せないのに後になってから話せたりするんだろう、本当に話したいこと、話さなきゃならないことは話せないまま離れることが多すぎる。言葉を組み立てること、それを相手に伝えることは時間がかかる。…

>>続きを読む
あまね

あまねの感想・評価

4.0
構図が美しい
ロードムービが好きってのもあり多幸感に満ち溢れた時間だった。
失われたもの取り戻す話だったし大切なものを守るはなしでもあり 傑作と言われる理由がよく分かった。
定期的に観る
Violet

Violetの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ヴェンダース監督のアメリカ愛に溢れた、ハリウッドでは決して撮れないアメリカのロードムービー。

Hunter役の子、実際のお名前もHunterだったのね。この子がとても良かった。地球の誕生とか宇宙に…

>>続きを読む

いつだか観たのにレビュー忘れてた〜
前情報なしで題名だけに惹かれてチョイス。

ヨレヨレのスーツと帽子で、いつ風呂に入った?ご飯とか食べれてるの?道に迷った、、?とか思うようなオジサンを観て、どうい…

>>続きを読む
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.9

【人生とは失語症である】

ヴィム・ヴェンダース監督の代表作のロードムービー。

〈あらすじ〉
4年前に失踪した中年男トラビス(ハリー・ディーン・スタントン)がテキサスで発見された。弟のウォルトは妻…

>>続きを読む

のんびーり時間にのんびーり観ればいい。
時間の長さはそんなに感じなくて、ぼーっとみてたら終わった。
あんま共感できる人がいなくてうーーん。
終わり方も綺麗に終わらせた感出してたけど、あんな終わり方で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ミラー越しに会話するシーンがとても良かった。
トラヴィスとハンターが徐々に仲良くなる様も好き。だけど弟夫婦が不憫。

欧州の映画を好んでいる割に手を付けていなかったヴィム・ヴェンダース監督の作品。『PERFECT DAYS』に続いて今作もドイツを舞台にした映像作品では無いが彼の作品を構成する要素はこの時点で既に完成…

>>続きを読む

自分にとって意味のあることに生きていく、とは何かを自問自答した。相手の中に私を見るとき一つであったことの証が映された。自分をあなたに与えてきたという印であろう。しかし、彼女との接点はミラーやテレビや…

>>続きを読む
AT

ATの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

PERFECT DAYSを観てヴェンダース監督の他作品を観たくなり、観たことのなかったこの作品を鑑賞。

題名であるパリ、テキサスが「テキサスのパリ」という地名なことに驚き。
なぜ「テキサスのパリ」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事