西ドイツ製の西部劇という、それだけで楽しみ
舞台は製作当時?19世紀を舞台とする西部劇とは違い、あまりにも寂れた鉱山の街はもはや荒廃したディストピアSFのよう
その荒野に佇む細身のサンシャインの…
三人の男たちが荒野で大金をめぐって互いを騙し合う西部劇バイオレンス。少ない登場人物でも展開が多くて飽きない映画だった。人間の欲望と情けなさが主人公のダムから滲み出ていて、荒野の殺伐とした風景とマッチ…
>>続きを読む広大な土地で異様なまでに閉ざされた人間劇。たった数人だけでここまで目まぐるしい展開のストーリーを作れるのかと驚いた。人間関係の機微と渇いたバイオレンス描写が効いていて、良い意味で心が常に落ち着かなか…
>>続きを読む“The ugly, the bad and the worse.”って感じの映画。西部劇っぽさはありながらも、事態がほとんど進展しないシーンでもなんか画面から目が離せない不思議な雰囲気の映画やった…
>>続きを読む「西部劇」から必要要素だけを抜き出し、そこから英雄性を消し去ったような映画。ダムはゴーストタウンの監督官であり、廃墟の町でありながらその肩書に執着する。しかしゴーストタウンなので彼に実効的な警察権は…
>>続きを読む赤い服の痴女は何?
主役:ジュラルミンケース
倒れた男キッドとジェラルミンケース:中に現金
トドメをさそうと岩を振りかぶるが、止めて車で走り去るヒゲ男チャールズ・ダム
やっぱり戻って男を助ける…
Amazonプライム視聴期限間近の作品から
予備知識なしでの鑑賞だったので、映像からストーリーを読み取る作業が発生🤔
所々、カットされているのかストーリーが急展開するシーンあり。
登…
西ドイツが生んだ、醜悪な『続・夕陽のガンマン』。
100万ドルが入ったスーツケースを巡り、若き強盗、老いた強盗、鉱山監視官の3人が欲望を顕に強奪し合う異色西部劇。
全体的にゆったりとしたテンポで会話…
太陽、金、女、眩い光が彼らを狂わす
ババアのドアップトラウマレベルで恐い、顔と仕草だけであそこまで人に恐怖を感じられるのかと。1対1→三つ巴→2対1→1対1変化があり飽きさない。この女優ナスターシャ…