バグダッド・カフェ 完全版の作品情報・感想・評価

「バグダッド・カフェ 完全版」に投稿された感想・評価

コーリング・ユーが好きで鑑賞。前知識ゼロで、ミニシアターの "雰囲気はいいけど退屈な映画"かなーと思いつつ。最終的には ほんのり感動した。こーいう映画だったのか。
Zuidou

Zuidouの感想・評価

3.5
「リズム&ブルースのとても長い曲を聴いているみたいだ」とは某コピーライターが某小説に寄せた推薦コメントですが、この映画を観た自分の感想はちょうどそんな感じ。ブラックミュージックの、あの根本的に何かが他の音楽とは一線を画している気配があった。バグダッドの燃えるように真っ赤な夕空にブーメランが舞っている光景から何から、縁もゆかりもない土地へ何故か無性に郷愁を誘われた。
mikurunjya

mikurunjyaの感想・評価

3.8
独特の色彩~かわいい~ゆるい~あったかいコーヒー飲みながらまた見たいね
やーせ

やーせの感想・評価

4.1
色彩が鮮やかで歌のコーリングユーがいつまでも頭に残る名曲です。
いろんな人たちの交流もまた良かった。
ひかり

ひかりの感想・評価

3.8

どうしてかわからないけど、大好きな映画。
きよ

きよの感想・評価

3.8
お洒落で爽やかな映画。独特なゆるい空気感と綺麗な色彩が印象的でした。特に派手な展開はないのですが、登場人物が魅力的なのか、穏やかな心で退屈することなく楽しめました。
日傘

日傘の感想・評価

4.0
映画ストレス耐性の弱い夫にクーリンチェ見せたら大ダメージを受けていたので悪かったな、と口直しにバグダッド・カフェを見せた。コーリングユーもいいけど劇中歌のブレンダ・ブレンダが好きすぎてサントラ買って無限ループしていた時期があった
amanda

amandaの感想・評価

3.3
普通に観てはダメ、アートとして観たら抜群にイイ映画。

(※ただもう少しストーリーどうにかできただろうという気持ちで☆3.3)
santasan

santasanの感想・評価

4.3
「Calling You」は昔から好きな曲で、この映画で使われていることも知っていたけどなんとなく観てなかった。いや〜いい映画だなあ。夫と喧嘩して突然カフェに現れたドイツ人女性ジャスミン。最初は太ったおばさんにしか見えないのに、だんだん魅力的で美しく見えてくる不思議。とっても優しく世話好きの女性が周りを変えていき、店もいつしか人気のカフェに…なんというか愛おしい作品。
面白かった面白くなかったで分けられない映画だと思った けど一人だけうるさい映画だなと思ってみてたけど後半からはそうでもない。なんだか穏やかになる映画 嗚呼ブーメラン飛ばしたいな
>|