バグダッド・カフェ 完全版の作品情報・感想・評価

「バグダッド・カフェ 完全版」に投稿された感想・評価

ひのこ

ひのこの感想・評価

4.5
2人の女性の交流を描いた映画。

ブレンダの、前半と後半の表情の違い…
人ってここまで変われるんだなぁとしみじみ感じます。

大事件が起きるわけでもない、
静かな映画だけど、
スッキリとした気持ちになれる。
人生の意味とか、人との出会いとか、
こうありたいと思える映画です。

自分も誰かにとってのヤスミンになりたいなぁー。

メインテーマのcalling youも、歌詞やゆったりして物悲しげな雰囲気が映画にぴったり。
一度聞いたら耳から離れない。
ザン

ザンの感想・評価

4.6
胸に染み入るCALLING YOU。いやらしさを感じさせないぽっちゃりヌード。なぜか憧れるライフスタイル。
Konaka

Konakaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

みんないいけど、特にブレンダの子どもたちは最初から好きだったな

コントラスト最大にしたみたいな色味、わざと斜めにしたり関係ないところ映したりするカメラワークもとても好み

〈気になった点〉
・ブレンダが心変わりしたきっかけがよくわからなかった。「子どもがいないの」だけであんなに変わるか?
・ジャスミンの旦那はどうなったのか。最後ルーディと結婚しようとしてるけど、大丈夫か?ちゃんと離婚したの?

全体通して画家の存在がいまいち好きになれなかった。ブレンダ、ブレンダの歌が良かったので、ブレンダとサルが再開して終わりで良かったんじゃないかと個人的には思う。まあ何も解決してないけど。
まいん

まいんの感想・評価

4.0
落ち着いた休日にぜひ観てもらいたい〜!
挿入歌"calling you"はヒーリング効果をもたらすかのような癒しの音楽、永遠に聴いていたい

出てくる人たちキャラ濃すぎ問題の中でも際立っていたのはドイツからやってきた異邦人ジャスミン、最初は怪しさしかなかったけれどなんて華のある方なんでしょう!!🌸優しい人代表になれる!
わたしの中でこんな体型でもかわいい服着ていいんだって勇気をもらいました!(笑)

「愛さえあれば、今日も生きていける」というわりにジャスミンの旦那さんはどうなさったのでしょうか(そういうことではないのだと思うけれど)ちょっと気になる点ですね🧐
whitelily

whitelilyの感想・評価

4.1
あぁいいな〜好きだな~。時間がゆっくりゆっくり流れて行くような穏やかな空間。周囲に広がる雄大な自然、どこまでも続く長い道。まるで世界の果てに佇んでいるかのようなバグダッド・カフェ。ここに集う素朴な人々の日常すらもキラキラと、特別な日々に感じられる。

バグダッドカフェには人を優しくさせる魔力がある。
ジャスミンとブレンダに友情が芽生える過程がゆっくりと丁寧に描かれていて良かった。言葉少なな分、風景に人物の感情が溶け込むような画がすごく綺麗で見ているだけでも大満足な作品だった。

Calling Youがずーっと耳に残って心地よい♪この曲を聴く度に脳裏に浮かぶ、バグダッドカフェの風景と砂漠へ続く長い道。
チハル

チハルの感想・評価

3.8
何度も流れてくるcalling youが良いです。
じんわりじんわり心があったかくなる、なんとなく懐かしい気持ちにさせてくれる素敵な映画。
どうなることかと思ったジャスミンとブレンダの二人も、お互いになくてはならない大切な存在になっていきましたね。二人集まると女は強いなぁ。
終わり方はこれで良かったのかな~、、そこだけ心残り。
人物描写の映画。

ジャスミンがバグダッドカフェに来てから、荒んでいた人々の心を徐々に麗していく。その変化を見るのがとても心地いい。
牧歌的な挿入曲と相まって、観ているこちらまで温かい気持ちにさせてくれる。
セピア調の色合いの映像はどこか切ない気分になる。特に青い空の色はノスタルジックな雰囲気が醸し出ており特に素晴らしい。

やっぱり人との出会いが人を変えるんだな。

テーマ曲のcalling youが最高。
やまう

やまうの感想・評価

4.2
傾いた人生に色味を加え鮮やかに立て直す意味でのセロハン越しみたいな色付けなのかと思ったけどニューDC版の予告みたら普通に綺麗な色してて意図したものじゃないなら大分クセモノじゃ。

ブレンダが怒りを露わにする度に旦那が反応示すのとブーメランショットが好き。
がく

がくの感想・評価

4.2
この映画は朝観たいなーと思って起きてすぐに観た。

結果、午前中に観るべき映画No.1だった。特に理由はないが。
umeshio

umeshioの感想・評価

-
20160106
名作らしく観ておかねば〜と思い鑑賞。なぜかもっと気難しい映画かと思っていて、気が進まなかったんだけどとてもいい映画だった。意外とわかりやすくて親しみやすかった。ふたりが段々と打ち解けていくのがとてもいい。最初どんなに上手くいかなくても、上手くいかないなりに諦めずコミュニケーションとっていれば最高の関係になりうるんだなあと思った。まあそれでも相容れないときもあるけど。ミセス・ジャスミンがかわいい!女同士の友情すばらしいな!音量小さめにして観たので次回は音声中心にみたい。レンタル
>|