三尺魂のネタバレレビュー・内容・結末

『三尺魂』に投稿されたネタバレ・内容・結末

花火師の父親(夫)に商売道具で集団自殺されるなんて家族は嫌だろうと思ったし、花火師なら花火を人の命を奪う道具としてつかってほしくなかった。

まじか....「パワハラ何それ仕事で鬱は甘え根性で何とかしろ頑張れよ」って集団自殺のために集まった若者に言えてしまう程想像力のないおっさんが自分も自殺しようとしてるのも、何度も何度も勝手にスイッチ押…

>>続きを読む

「○○のために死ぬことは、○○のせいで死ぬことと同じである」という
セリフが深く刺さった。

人のことを想い考えているようでいて、実際は自分のことしか見えていない
なんてことは現実でよくありますが、…

>>続きを読む
何となく生きる気持ちが湧く映画だった。つだかんが最高!!自分が死にたくても無条件で子供を助けようとするのが本来の大人、この感じ好き好き好き!
ほぼ1室だけのシーンの会話劇
面白かったです
集団自殺がこういう形でなくなればいいなと思った
ループすき。でもあんまりループ感はないかな。つださすが。最後のたたみかけは海外のB級映画ぽかった

集団自殺を考えている4人。自殺するとその直前にタイムリープしてしまう。自分たちは良いから女子高生だけは救おうとなったので、すぐに結局は自殺を止め、命の大切さを語るんだろうなとオチが読めてしまった。映…

>>続きを読む
頑張れって言葉が他人任せで無責任で苦手だったけど、その無責任な言葉でも救われることだってあるし涙が出ることだってあるんだな、と。

ラストの車のシーンはいろいろと違和感を感じた。

2023年14本目。
集まった四人、特に大人三人がちゃんと善人であったかい気持ちになれたな。ちょっと落ち込んでるかなーって時に見たらちょうどいい感じ。ほどよくちょこっと泣けたわ。
集団自殺っていうテ…

>>続きを読む

キサラギみたいな舞台っぽい演出。
というか、舞台化すれば絶対面白いと思う。
ちょっとご都合主義すぎるきらいがあるし、最後の方がちょっと冗長かなぁとは思ったけど、たまにはこういう「これでもか」っていう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事