幸せになるための5秒間の作品情報・感想・評価

「幸せになるための5秒間」に投稿された感想・評価

Ryuji

Ryujiの感想・評価

4.0
自殺を考えてる人たちは頭がいっぱいになってて気持ちを切り替えるのが困難なんだろうけど、彼らのように共有し合える仲間との出会いがあれば、意外とあっさり新しい人生が見つかるのかもしれない。
mikke333

mikke333の感想・評価

3.8
人は誰かに支えられながら生きてる。やり直しのきかない後悔は絶対ダメ。
chan

chanの感想・評価

3.6
ラストが望んでた展開になってニヤニヤ。

アーロンポールにすっかりハマってしまった。おでこ広いけど。

なかなか好みの映画でした。
na

naの感想・評価

3.3
コメディのジャンルで探して見つけたけど、そんなにコメディではなかった。
春沢

春沢の感想・評価

2.9
大晦日の夜、有名な自殺スポットのビルの屋上に4人の自殺志願者が集まる。

"人生でやり直せないことは今やったことだけ"
たった5秒でそれに気付ける
それは空中か、屋根の上なのか…はたまた、5秒は1年になりそれが一生続くのか。
SZissie

SZissieの感想・評価

5.0
大晦日から始まる映画なので、正月ぼけのこの時期に見たのは良かった。モーリンの息子さんのくだりには号泣。何の関係もない4人の家族のような不思議なきずな。きわめて現代的なテーマ。人生悪くないよなーって思える。最高です。
Kath

Kathの感想・評価

3.6
大晦日の夜に自殺を決意した男性がビルの屋上にやって来るが、そこに見知らぬ3人の自殺志願者が現れて…

2017年最後に観た映画!
不思議な出逢いで始まり、不思議な友情が芽生える映画。
ストーリーはかなりフワッとしてて、クスリとする温かいシーンもあるいい雰囲気の映画でした。
Addamsnana

Addamsnanaの感想・評価

4.2
すごい好き!この感じ
カメラワークすき
音楽すき
セリフも良い

死にたくなったことがある人は共感できると思うし、ハッピーエンドだから良い。
死にたくならない小さな変化を見つけられないもどかしさ、すごくわかる。人より恵まれてるとか批判的な声が聞こえてきても本人の問題だから人よりとか比べた結果は関係ない違う次元の話。ズカズカ土足で入ってきて自分は正しい事言ってるって自分だけが気持ちよくなって人を傷つける人多いよね〜🧠

ジェスの不安定でか細い感じ守りたくなる〜

JJの声良すぎて🤤💕
Toku

Tokuの感想・評価

3.2
気になった音楽たち
In This Shirt/The Irrepressibles
I Will Remain/Matthew and the Atlas
I Found You/Alabama Shakes
I Will Survive/Cake
Youth/Daughter
No More Running/Michael Kiwanuka

Netflixにて。

自殺をするためにビルの屋上で偶然出会った4人の
奇妙な友情物語

最後はほっこりハッピーエンド
たまにはこういう映画も良いね
>|