幸せになるための5秒間の作品情報・感想・評価

「幸せになるための5秒間」に投稿された感想・評価

Azusa

Azusaの感想・評価

2.9
単に馴れ合いの映画だと思ってみたら、キャスト陣が好きだったので良かった〜。

自殺をきっかけに、出会えたみんなと
一緒に成長していくっていうヒューマンドラマ!
Shingo

Shingoの感想・評価

2.7
建物の屋上で4人の自殺志願者が偶然出くわすという斬新な幕開け。登場人物の関係性を壊さずにうまくまとめられていた気がする。誰かと寄り添って生きていきたいと思える作品。ピアース・ブロスナンはジェームズボンドのイメージしか無いので、今作の役は新鮮に観れる。
2MO

2MOの感想・評価

3.6
“痛みは気にしない。希望が俺を殺す”

どんなに絶望したつもりでも、どうしたって残る微かな希望が私たちを苦しめる。希望が人を生かす。だけどその苦しみには底がない。
苦しみを生きる日々にいつかは疲れ果ててしまう。だからヘトヘトになって世界が憎しみで染まってしまう前に、希望を胸に抱えたまま、愛おしいこの人生に区切りをつけようと決めた“自殺仲間”たち。
でも、やっぱり世界に絶望し切れない私たちが生を諦めることなんてできっこないんだ。

こんな堂々巡りを繰り返していればいい。そのうち、どうしたって希望に負ける日がやって来る。

いつ、どうやって死のうが自由であることに苛まれる“5秒間”は、今、そしてこれからをどんな風に生きようが自由であることに気づかされる“5秒間”に変わっていくはずだから。
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・こういう仲間って良いね!楽しかった!
・JJが嘘ついてたのそんなに怒らなくても…マーティン
・ジェス可愛い♡喋り方がなんか好きw
mn

mnの感想・評価

3.6
きろく

話の内容は悪くないのに、邦題があまりにも…過ぎて中々みんな手に取らなそうだから総じて勿体無いシリーズ認定

イモージェンプーツって、ちょっとキレ気味のおてんば娘役本当に似合うよね

ピアスブロスナンのイケボを浴びたい人におすすめの映画です。
こもり

こもりの感想・評価

3.0
大晦日に偶然居合わせた自殺志願者4人がなんだかんだ仲良くなる話。
重いテーマの割にさくっと見れた。おざなりな展開とマーティンのクソさ(妻子しかも幼い娘がいて15歳少女と寝た後に25歳だと思ってたのーと宣う)が少し気になったけど、自殺をしようと思った理由の話とかいいなと思う台詞も多かった。
最後部、明確にタイトル回収してくれる。”幸せになるための5秒間”は逆説的に手に入るもので、飛び降りるまでにその5秒を得るのは難しいなと。陰気で非社交的な人間なので観た後気分が沈んだ。
theロンドンなロケーション。ジェス(イモージェン・プーツ)の見た目の変わりよう。
えみ

えみの感想・評価

3.4
本当にガチで死のうって思ったときに、こんな奇跡みたいな出会いがあったら良いよね。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

3.5
自殺をしようとビルに屋上で鉢合わせた男女4人。
それぞれの視点から人生を見つめ直すつくり。
lynx

lynxの感想・評価

3.5
なかなか良かった。やっぱり友達は必要。みんな寂しかったんだろうな、と。
不思議な縁で知り合った彼らが
共に時を過ごし
少しずつ変化してゆく

JJの言葉が印象的だった

そう、明確な理由なんてない

論理的に説明できるほど
そこまで単純じゃないのが
生きること、なのではないか

捉え方は人それぞれだと思うけれど
とりあえず
気持ちが沈んでいる人、に
おすすめかもです
>|