幸せになるための5秒間の作品情報・感想・評価

「幸せになるための5秒間」に投稿された感想・評価

なきん

なきんの感想・評価

3.4
自殺するために屋上に行ったら旅行に行く話

バレンタインまでの契約書
元人気司会者
息子が障がい者の母
無礼でヤンキーの政治家の娘
めっちゃ優しいツバメ脳ガンもち
StemBold

StemBoldの感想・評価

3.3
あらゆる境遇を抱えた4人が大晦日に自殺しようとばったり屋上で遭遇。

人は直前にやったことだけは取り返しがつかないらしい。そしてそれはやってしまった後に気づく。身を投げ出してから地面に叩きつけられるまでの5秒間で。

今までを嘆いて全部を諦めてしまうことは簡単だけど、今を頑張ればいつかは報われる日が来る。現にこの4人は大晦日からバレンタインデーまで自殺を先延ばしにすることができたんだから。

今をただ頑張ることに意義がある、そして人の出会いって大事なんだなあ…と感じた。あとジェシー役の人可愛くない?
一度は死のうと考えた4人が、同じ屋上で出会った事で繋がりを感じていた。人は繋がりがあれば仲間になれるし、そこが居場所になる。それがあれば生きていけるってことだよね。
ラストのスカイプのシーンすごく良かった。
物語は可もなく不可もなくと言った感じだったが、この映画を見て感じたものは大切にしたいと思います。
ひ

ひの感想・評価

3.8
幸せになるための映画や本いくつあるねんってかんじだけどこれ良かった
大晦日ドラマおきがち
人生が変わる5秒間
音楽もよかったし、ラストもにやにや
ビルから飛び降りた人が地面に叩きつけられるまでの五秒間に悟ること。

サントラが地味に良い。
Youth by Daughter が心地よかった。

アーロン・ポール aka ジェシー・ピンクマン from ブレイキング・バッド!ひさびさ見かけて嬉しくなってしまった。彼の、次の瞬間なにするかわかんない危うさはとても良い。

字幕がいけてなさすぎて早めの段階で消すほどだった。
mie38

mie38の感想・評価

3.5
大晦日に訳アリ4人が自殺...何だっ⁈ちょっと観てみようと思い鑑賞
思ってた以上に良かったです。
あみ

あみの感想・評価

4.7
日々を生きられていることに感謝。
”今を生きる”っていう言葉安く聞こえるけど、この映画観たら意味の深さとか大切さに少しは気づけた気がした。

感動あり、恋あり、笑いあり。
個人的には大好きな映画です。
ShioriNii

ShioriNiiの感想・評価

4.0

人の生死に関わるすっごいディープなテーマをイギリスらしいユーモアで仕上げていて見やすい。

キャラクターのバランスも素敵。

伝えたいメッセージもすっきり入ってくるし素直な作品
すず

すずの感想・評価

5.0
最低のタイミングで出会った最高の仲間!

大晦日の夜にビルの屋上で出会った、自殺志願者の4人。
屈辱、失恋、孤独、病気。
それぞれ悩みを抱えていた。
しかしそれは表向きの理由。
本当はもっと深く悩み、傷付いていた。
そんな4人が仲間を見付け、生きる理由を見出すハートフルコメディ( ¨̮ )

なにこれ〜!大好き(*˙꒳˙*)
自殺志願者が主人公なのに、前向きになれるしすごく心暖まる〜♡
自殺を思いとどまって、あと6週間だけ生きる事にした4人。
そんな4人がそれぞれ支え合って、強い絆で結ばれる( ¨̮ )
マットデイモン似の全裸の天使、ものすごく見てみたい!笑
ほんの些細な事が、だんだん大きくなって苦しくなって。
こういう悩みって、きっと誰にでもあると思う。
そういう時に支えてくれる人がいるかいないかって大きいと思うな。
孤独だった4人が、仲間を見付けてたくましくなっていくのが嬉しい♡
みんな心に傷を負っているから、似たような境遇の仲間達を心から心配するし、大切に出来るんだなっ!
出会いは最悪だけど、最高の仲間に出会えた4人は幸せ者♡

ラストのスカイプのシーン、なにあれ〜♡
この上なく幸せを感じた(*˙꒳˙*)
映画が終わる頃にはこの4人が大好きになってた!
だから、みんなが幸せそうに笑ってるの見ると嬉しい♡
こんなに幸せな大号泣、久しぶりだ〜(*´ `*)
Ryuji

Ryujiの感想・評価

4.0
自殺を考えてる人たちは頭がいっぱいになってて気持ちを切り替えるのが困難なんだろうけど、彼らのように共有し合える仲間との出会いがあれば、意外とあっさり新しい人生が見つかるのかもしれない。
>|