三尺魂の作品情報・感想・評価

「三尺魂」に投稿された感想・評価

NEJI

NEJIの感想・評価

4.0
いい話だった。タイムループ系だとは思わなかった。俳優陣の演技が素晴らしかった。津田寛治さんやっぱ凄い。

このレビューはネタバレを含みます

exd44という番組でとりあげられており、なおかつレビューで高評価だったのでレンタル....したものの正直駄作

以下ネタバレ


他の人が笑えるといった場面、恐らく変顔だったりすぐ死ぬシーンだったりするのだが、変顔も2回程度、女子にあたってはただ目を瞑るだけで、笑いにはほど遠い。正直笑い部分はもっと足してもよかった。
最後の方も感情移入できない励まし、ラストの臭い展開、タイムリープの理由も明確ではなく、レスが流れる場面も2番煎じ感がハンパじゃない。つまらなかった。
オバン

オバンの感想・評価

3.5
まさかまさか!まさかまさかのタイムループもの!!
このタイトル、このジャケットから全くもって想像していなかった!!
そして尚且つそのタイムループが面白い!!

自殺サイトで集まった、顔も性別も知らない4人。
だけど、その中の1人が女子高生だった事で思いがけない展開へと進んでいく…。

命の大切さを感じる良い映画だった。
人は必ず誰かと繋がっていて、その人の為にも自殺なんてしてはいけない。
「娘の為に死ぬ」は「娘のせいで死ぬ」と同義、この言葉に感銘を受けた。
ゆ

ゆの感想・評価

4.0
ワンシチュエーション系の映画あんまり得意じゃなかったけどあっとゆーまに時間が過ぎた!!!
予想してたより断然良かった!
ループ系は好みだからそれも良かった✌️
仕事頑張ろ。( 笑 )
coro

coroの感想・評価

-
SNSで知り合った4人の男女が自殺をするため山小屋へと集まってくる。4人だけで行われるワンシチュエーションの舞台劇。
爆発する花火とタイムループする魂。

「十二人の優しい日本人」や「ふくろう」など、この類の邦画がどうも苦手。この作品も例に漏れず、ペトロニウスの夏への扉は見つからない。
木っ端微塵ってやつを観てみようかなって

●~*

ワンシチュエーション系は好きなジャンル。とにかく、あの爆弾娘をなんとかしなくては。なかなかうまくはいかないし、熱くて痛くて苦しくて大変らしいからみんな頑張れ

(席替え)

(席替えだ)

(席替えはよ)

そう思いながら観てたんだけど、一向に席替えなんてしないから、みんな目だけがどんどん死んでいく。観てるこっちも死んだ魚のような目をしてたと思う。

本当の声は相手の心にまで届く。涙のシーンにグッときた。目頭熱くさせたまま、終わりそうでなかなか終わらないラストに戸惑いつつも、三尺玉は大爆発(笑)


      🎆

  🎆





爽やかな余韻に浸れます。
daddy

daddyの感想・評価

4.0
設定が面白い。あと演技も素晴らしい。力強く温かい映画ではあって心にくる映画だけど、現実本当に死にたい人には響かないかも
Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

4.0
集団自殺のサイトで知り合った4人

三尺玉を囲い4人が語り始めたとおもいきや、開始10分ほどで花火爆発。からの、タイムリープ

山小屋でのワンシチュエーションでの会話劇。 ワンシチュエーション映画は意外と好き。フォーンブース、キサラギ好きなんで。

今作は掘り出しものの予感。思いのほか面白かった。
サイトで知り合った4人が花火の三尺玉を爆発させて集団自殺を試みるが、何度やっても爆発する前にタイムスリップしてしまうお話。密室での会話劇が魅力。シリアスな内容なのにギャグが散りばめられていて超よかった!なのに最後の10分くらいが完全に蛇足…絶対いらない…勿体ない…
ずん

ずんの感想・評価

3.7
ネット掲示板で集団自殺の為に集まった男女4人がタイムリープに巻き込まれる会話劇!!
コミカルにテンポ良く進んでおもしろい!!

ただ説得力に欠けるのが残念。
死にたい人には伝わらない気がしてならない!!
>|