三尺魂の作品情報・感想・評価・動画配信

『三尺魂』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.8

これはなかなか面白かったなぁ。
あまり期待せずに観たのもよかったのか退屈を感じる時間がなかった。

ネット掲示板で出会った自殺願望のある4人が山小屋に集まり打ち上げ花火の三尺玉を囲んで爆発で一緒に死…

>>続きを読む
Yota0729

Yota0729の感想・評価

3.5

花火職人が自作の三尺玉で自殺するって発想が好きでした。自分が死ぬと同時に綺麗な花火が炸裂するってけっこういいかもと思ってしまった。

タイムループ映画は好きなのでいろいろ観ていますがこの映画は個人的…

>>続きを読む
ten

tenの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

花火師の父親(夫)に商売道具で集団自殺されるなんて家族は嫌だろうと思ったし、花火師なら花火を人の命を奪う道具としてつかってほしくなかった。
m

mの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

まじか....「パワハラ何それ仕事で鬱は甘え根性で何とかしろ頑張れよ」って集団自殺のために集まった若者に言えてしまう程想像力のないおっさんが自分も自殺しようとしてるのも、何度も何度も勝手にスイッチ押…

>>続きを読む
武庫川

武庫川の感想・評価

3.6

なかなか面白いタイムループもの。ワンシチュエーションの会話劇だけど、充分場が持つ。終盤にかけてメッセージと理想が強いのが引っ掛かってくるのと、エピローグもうちょっとなんかこう……違う……みたいなのは…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

タイムループものは手あたりしだい見るので鑑賞。
思いのほか良かった。というか終盤、拍手して泣いた。
花火の三尺玉で集団自殺という荒唐無稽な設定ながら、ループを繰り返すうちに着地点が…という、うまい脚…

>>続きを読む

ほぼ小屋の中だけで進む。低予算&舞台を観てるような作品だけど、前向きになる映画かな。ループだけど、そこまで伏線とかはない。人と接する事で変われるんだなぁ。
とはいえ、結末が見えちゃう点が残念。前向き…

>>続きを読む

ネットで知り合った3人は小屋の中で花火の爆発で集団自殺をする為に集まった。そこに4人目の女子高生の希人がやってくる。3人は希人の自殺を止めようとするが、花火が爆発し、死んだかと思われたが、花火が爆発…

>>続きを読む
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.6

あらすじ読まずに観るのがオススメ。

数十もの同僚オススメリストに未見ものが数本混じってたので観てみたら、本作もなかなか良かった。

前半コントタッチ、中盤辛い過去、結末は再生の物語。中身には触れな…

>>続きを読む
ツナ

ツナの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

「○○のために死ぬことは、○○のせいで死ぬことと同じである」という
セリフが深く刺さった。

人のことを想い考えているようでいて、実際は自分のことしか見えていない
なんてことは現実でよくありますが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事