私はジェーン・ドウ: 立ち上がる母と娘の作品情報・感想・評価

私はジェーン・ドウ: 立ち上がる母と娘2017年製作の映画)

I am Jane Doe

製作国:

上映時間:91分

3.8

『私はジェーン・ドウ: 立ち上がる母と娘』に投稿された感想・評価

オンライン広告サイト(以前Village Voiceが所有していたBackpage.com)が性的人身売買の温床になっていた事実が米国で明らかになった。被害者となった少女たちを追い、ネット社会の闇に…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

-

少女たちが突然不当にネットで人身売買と売春される現状と、その温床となっている企業との裁判をめぐるドキュメンタリー。

調べるとこのバックページドットコムは2018年に司法省により閉鎖された。クレジッ…

>>続きを読む
がい

がいの感想・評価

3.5
「子供がネットで売りに出されないように」
こんな字幕を見る時代
かの有名なあの映画までも批判され
ジェシカチャステインが語り手でそれがまた悲しげで
rumrum

rumrumの感想・評価

3.5
ドキュメンタリー。
たった3年前の映画なのにネットで人身売買されるなんて。
ジェシカチャスティンがなんか絡んでた気する。
コバ

コバの感想・評価

4.2

見てよかった。ジェシカ・チャスティンのナレーションはピッタリハマってたと思う。
「ピザよりも手軽に買える」
そこまで売春が横行してたなんて知らなかなかった。ショックだったし悲しかった。信じられないく…

>>続きを読む

法律的には罪を逃れること、それのすべてが"悪くない"にあたるわけがない。
自分と家族の人生を全く違うものに変えてしまった心から憎く恨んでも恨みきれない相手にさえも同じ目にあって欲しくないと思うほどの…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.1

児童誘拐と児童売春。アメリカで行方不明になった子供達のその後。
誘拐され36時間後にはネットで売られ性産業で働かされている実態。
実際に子供の頃に誘拐された女性達と、家族の苦悩。児童を含むアダルトの…

>>続きを読む
onoyame

onoyameの感想・評価

-

インターネット上で行われる未成年への違法売春に対して、運営サイト側に責任を問うた被害者たち。しかし第三者の投稿には責任を持たないとする法律が障害に。また、判事らの未成年への性的虐待に関する知識のなさ…

>>続きを読む

児童買春とネットの闇に立ち向かう告発型ドキュメンタリー。
表現の自由と性暴力との権利の衝突になっている中で、共和党も民主党もサバイバーも弁護士も意見は一致している。なのに現実は動かない。もどかしい気…

>>続きを読む


ジェシカがナレーションを担当しているので鑑賞しました!

アメリカの大手広告サイトが売春や人身売買サイトの紹介をしていることが明らかになり、その企業と被害者団体の闘いを追ったドキュメンタリー。被害…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事