ドキュメンタリーはついついみてしまう。
世界初、買春禁止法が成立した国スウェーデン。
エヴァ・マリーはDVの夫から逃げ、子供を抱え2週間、セックスワーカーの仕事をした。それだけの理由で、福祉事務所…
U-NEXT
タイトルはなんだか映画っぽいけど
なかなかキツいドキュメンタリーだった。
もちろんこういうドキュメンタリーはどちらか一方からの主張や特に暗部を掘ってたりと多少見方を気をつけないといけ…
このクソ野郎なヨエルと社会福祉士を、ジェイソンステイサムとキアヌリーヴスとデンゼルワシントンが力を合わせてボコボコにしてくれないかな
と思わせるほどに胸糞が悪いドキュメンタリー
しかもまだ解決せず…
邦題に惹かれて視聴。
エヴァ・マリー側から描いたドキュメントなので福祉事務所が何故、なかなか面会させなかったか?分からないが…
離婚した場合、収入が安定している方に親権が行くのはしょうがないのか…
スウェーデンモデルにおけるセックスワーカーの扱いについて勉強。
性風俗が規制される(買い手が犯罪者とされる)ことによって
一般的な客層の減少→リスクを背負ってもよいと考える少数の危険な買い手だけが…
いのちの食べかた見た後オススメで出てきてタイトル気になったのと短いから寝る前に。
スウェーデンで夫のDVに耐えかねて逃げ出し売春で稼いだ女性が売春婦という理由だけで子供を取られ面会もさせて貰えず社会…
北欧と日本の制度比較のスキーマよりは、セックスワークという一つの職業とそれに対する社会からのスティグマというスキーマで議論したいドキュメンタリー。
“スウェーデン・モデル”と呼ばれる買春禁止法は、…