ドント・スリープの作品情報・感想・評価

「ドント・スリープ」に投稿された感想・評価

みや

みやの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

睡眠麻痺(金縛り)に陥った人々が、鬼婆によって次々と殺されるホラー。

あらすじからすると「エルム街の悪夢」のような感じかなと思って観始めた。
システムとしては似ているのだが、あちらと違って観ていると眠くなる。
どこが悪いってわけではないのに、何だか集中できなかった。
なぜだろう。
主人公や周りの人達が結構おバカで、ツッコミ心を擽ってくる。
睡眠不足だからミスが多いのかな。
鬼婆が近づいてくる感じが呪怨に似ていたり、金縛りがテーマだということもあり、何となくジャパニーズホラー感があった。

主人公の双子の姉妹は双子の女優さんが演じているのかと思ったら、一人二役だった!
これは凄い。そして綺麗だった。
nG0

nG0の感想・評価

2.8
寝たらババアに首を絞められるお話

寝たら何処からともなくボロボロのババアが這って出てくる。
寝たいけど寝れないもどかしい感じが99分続く。
展開は悪くないしジャケットのババアもちゃんと出てくる。
ただ、演出が単調でダレる。

主役の女の人がアンハサウェイのパチモンみたいで大変よろしい。


観てるこっちが眠なるわ
正直恐くはないし面白くも…

主人公が皆を不幸にしていく
結局何の解決にもなってない
yuko

yukoの感想・評価

2.8
2018.5.17 BS

睡眠麻痺の別名が「鬼婆症候群」とは。
その名の通り、眠ると鬼婆が乗っかってきて首絞められる。
救ってくれるはずの睡眠障害専門医の頼りないことといったら、肝心な時に注射器落とすし、手は震えるし。
でも最後に彼のとった行動や、最後の最後のオチは見ものだった。
N

Nの感想・評価

2.4

ホラーは当たりハズレが
激しいジャンルなのでね
まぁこの作品はハズレ寄りかな
これより駄作はゴロゴロありますわな


寝たくない・寝てはいけないのに眠くなるのはめっちゃわかる
信じる者は"襲われる"────

金縛りの最中に人が死亡するという怪奇事件を追う主人公たちのお話。

そこそこマジメに怖かったぞぉ…!!だってゾンビみたいなクリーチャーが暗闇で気味悪く這ってくるんだもん。

おバカな要素は見受けられなくて、ちゃんとしたホラーというイメージ。題材自体が迷信めいていて面白かった☆

「ドント・ブリーズ」「ライト/オフ」好きな方なら楽しめると思う(?)

怖い効果音の使い方が上手。耳障りじゃなくて好みだった。

睡眠中という無防備な意識状態で襲われるなんて、抵抗できないから怖い。

内容が薄いという意見もあるけど、もし私がこれを劇場で観たら、並に満足できたと思うなぁ。

しかし"鬼婆"っていう単語を久しぶりに観たよねw

あと、ヒゲもじゃの彼氏、ちょっと好き~!芸術肌なのがタイプ…♡これがあったから楽しく観れたのかもw 彼の書く絵がコワくて気に入った!
たいし

たいしの感想・評価

1.0
父はドンドスリープという映画で寝ていました。正しい判断だったと思います。
ほんと見続ければ見続けるほど酷い。
苦痛の時間だった。
何度も何度も音でビビらせにきてるだけ、
でてくる人はどいつも意味が分からないことばかりしてる。解決する気ないだろ、って思わずツッコミたくなるくらい。
マスン

マスンの感想・評価

2.7
眠っている時の金縛りにあう状態。
それが鬼婆が乗りかかり首をしめる。
寝たまま死亡する例。

双子の姉妹、同じ症状で一人が亡くなってしまう。そして友人も。
取り憑かれると寝たら鬼婆が現れる。
専門医も幻覚と脳との関連だと信じない。

その鬼婆との対決ではあった。
LAGUNA

LAGUNAの感想・評価

2.4
以前みた「スリープレス それは眠ると憑いてくる」と同じような設定。

金縛りにあってるときに、鬼婆がやってきて首をしめる。
私も姿はみえないが、首しめられたことある。あれは鬼婆のしわざか~。

てか、貞子みたいに這ってくるけど怖くみえないのはなぜ??
もう~笑える

鬼婆さんに対抗するのにアドレナリンだっけ?注射うって、鬼婆さんをやっつけるという…
mew

mewの感想・評価

2.0
正直なところ面白くなかった😩😩

設定はともかく同じことの繰り返しで展開がよめちゃう。
>|