ドント・スリープの作品情報・感想・評価

「ドント・スリープ」に投稿された感想・評価

ITSUKI

ITSUKIの感想・評価

2.5
あんまり怖くなかった。
最初だけはびっくりしたけどだんだん同じタイミングで同じことしかしないからなんも怖くなかった。
老婆きもい。
残念
バンビ

バンビの感想・評価

2.6
結構楽しかった。
寝たらダメなのはかなりつらい、、、
睡眠麻痺を題材とした作品。眠ると睡眠麻痺(一般的に言う金縛り)に襲われ、どこからともなく現れた"それ"に命を狙われる…といった内容。総合評価の通り、B級感は強め。

どうやら作中に出てくる鬼婆症候群(オールド・ハグ・シンドローム)と言う病気は実際に存在する病だそう。もしも、本当にこの病にかかったらこんな感じなのかもしれませんね。原因は病かと思いきや悪魔…?とそこの所はハッキリとしないまま終わってしまいました。鬼婆のビジュアルは普通。ただ登場の仕方にセンスと怖さがありました。

ストーリーですがどの部分もあまり深入りする事が無くトントン拍子で進んでいき、物足りないような…でも1時間36分の尺でこのストーリーだったら観やすくて良いかな?といった感じです。

気軽に観れるホラー映画ではあると思います🐹
眠ったら負け…タイトルまんまの設定のホラー映画。

ストーリー展開に関してはヒロインの行動やラストも含めて色々とツッコミどころがありしたが、設定自体は結構面白く恐怖演出などはそこそこ良かったです。
なのでまぁ、期待値を低く設定していれば結構観れるんじゃないかなーと思います。
出ている役者さんは全然知らない俳優さん達ばっかでしたが、演技に関してはそれぞれ存在感もありチープ感がなかったので、それも私的には少し加点の対象になっておりますね。

それにしても劇中に出てくる悪霊の動きがかなりJホラーっぽかったですなぁ…貞子や伽倻子…ほぼそのまんまでした(笑)
ぶんち

ぶんちの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ドントプリーズより
面白かった\( ・ω・ )/

なんか天井から逆さ吊りで
ばーーってくるところか
怖かった😊
taka

takaの感想・評価

2.5
床を這いずる演技対決は呪怨のかやこの勝ち(笑)
洋画でありがちな現象に対してのバックボーンもストーリーもなく結局なんで?の疑問は回収されず(笑)ただ鬼婆との対決で締めるシーンは見所ありかな!
『ドント・ブリーズ』からの『ドント・スリープ』
次は『ドント・ブリーフ』なのかな?
(安いB級AVシネマのタイトルみたいだなぁ!おいっ!って自分自身へツッコミ)
と今日夜に何を食べようかと考えながら鑑賞中に思った。

あ、『ドント・フリーズ』が一番現実的だなぁ(笑)
まだ見てる途中だけど冒頭からつまらなくて家事しながらかけっぱなし。で、レビューも書いちゃう(笑)

ドントブリーズが自分は合わなかったのに忘れててドント系また借りちゃった😅

怖くなかったし、退屈でした。
dododoishi

dododoishiの感想・評価

3.3
鬼婆登場しすぎて途中から見慣れてくるホラーで登場人物ポンコツすぎてなんでかハラハラさせられる笑

金縛りを怖くした感じでサスペンス感出してて設定は面白いんかな
sin182

sin182の感想・評価

2.1
寝たら鬼婆襲ってくる。

定番の死ぬまでのカウントダウン、
男女が力合わせて
悪魔(幽霊)から
逃げる(倒す)方法を
探そう♬

って話。


ハッサン、ぼんくら過ぎ(笑)
>|