インシディアス 序章の作品情報・感想・評価・動画配信

「インシディアス 序章」に投稿された感想・評価

2020.0604
パート3は、パート1の数年前の話
主人公の女の子 可愛い❤️
そして チームエリーズの誕生秘話❗️
最後、ちょっと涙が出た‼️




Blu-ray
みうら

みうらの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

インシディアスのスピンオフ…という名のもしかしたらこっちの方が面白いんじゃないかと思う本作。インシディアス1で死んでしまった霊能者が主役で、時系列的には一番最初。
夫を亡くして霊能者としての仕事を辞めていたが、母親を亡くして沈んでいる一人の少女の切なる願いを聞き入れ助けるため再び霊能者としての自分を取り戻す話。

個人的にはシリーズの中で一番怖くて面白かった。インシディアス本作では幽体離脱をしている間に乗っ取ろうとする悪い霊がいるという話であったが、今回は乗っ取るのではなく、生きている人間の魂をあの世に持って行き自分の僕にしたいと考えている悪霊が登場。
少女がお母さんの霊だと思って近付いたら全然違う気持ち悪い悪霊だったというのがなんともやりきれない。お母さん助けて!返事して!って叫んでもお母さんは現れない。割と現実的。
それでもお母さんが最後の最後に現れて、呼ばなくても大丈夫。いつでもそばにいるからという言葉を残しながら娘を助けるシーンには、悔しいくらい号泣。
家族の愛を描いたホラーを作りたいという監督の想いがもうヒシヒシと伝わってくる。
weda

wedaの感想・評価

3.2
1、2との繋がりとか出てきて面白かった。そして、意外と泣けた。
またいい感じにキモい幽霊やったな
エリーズむちゃむちゃカッコいい!渋いおばあちゃんやでほんま
こナツ

こナツの感想・評価

3.5
ウォークスルー型ホラーアトラクション第三弾!
安定のカメラワークでハラハラドキドキはもちろん、感動展開もあり。

悪霊vs幽体離脱ババアが派手に手押し相撲します。

092/2020
ゆず

ゆずの感想・評価

4.0
途中で気を抜けないホラー作品。現れてから襲いに来るのにはなんとかなるけど、驚かす系のホラーは苦手ということを自覚した(レビューというか感想←)
mmm

mmmの感想・評価

3.9
個人的に好みのホラー映画。
シリーズにもなっててストーリー性もあり、怖さもそれなりにある。良い◎
amichi

amichiの感想・評価

3.5
面白いです。過去編。
1番怖かった…し、1番感動した…
両脚の骨が砕けてるのに幽霊に襲われるの絶望すぎ怖すぎ
マーシ

マーシの感想・評価

3.5
エリーズ:Re:ビギニング
可もなく不可もないけど優等生とは言える
チームエリーズの結成譚としてはけっこー好き
車椅子で逃げ場がない状態で起こるベッド周辺のホラーってのは、なかなか悪質で最高ですね…

エリーズが中盤で放つ
「だが、今日じゃない」
はバトルシップを思い出してガン上がりでしたわ
あ

あの感想・評価

3.0
1作目2作目と観たけど、単純な怖さで言ったらこれが1番かな…。怖がらせ方が本当に上手い。来るぞ…感が最高。ストーリーは時系列的には本作が1でした。最後の鍵でどう終わるのか楽しみです。
>|