ハイキュー!! 才能とセンスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ハイキュー!! 才能とセンス』に投稿された感想・評価

Masaki
3.8
「6人で強い方が強い」っていうのがテーマって感じる。

才能は開花させるもの、センスは磨くものって素晴らしい名セリフ。
こう
3.5

このレビューはネタバレを含みます

アニメの総集編だけかと思ったら、アニメでは描かれなかった重要すぎる漫画のおまけページのシーンが映像化されていて嬉しい。

容姿は華やかなのに誰よりも泥臭くて人間味のある及川が良い。
kei
3.7

烏野メンバーの努力

勝利への執念

敗者の悔し泣き
3年間の想いに感動😂
まい
3.9
及川さんは才能もありながら努力家で、周りを活かしてやるぞっていう仲間想いな所もあって人として魅力的だった
岩ちゃんとの関係性もめっちゃ良い羨ましい
青城チームのバランスがめっちゃ良い
4.0

やっぱりいいね。

このあたりもホント好き。
どちらかと言うと、自分的には全国行くまでの県予選が好きだったりする。
だからこの合宿やら青葉城西とのライバル関係とか、ホント青春そのもので刺さりまくる。…

>>続きを読む
前回の映画が影山ので成長を描く内容だったのに比べ、今回はチームメンバー全員の成長が見られた。

また、試合後の青葉城西のシーンも映画の深みを増している。

個人的にはピンチサーブの場面が1番好きでした。
3.7

アニメ2期の総集編。
流石にまとめてるwすんごいね。3セット目はすんなりだったな、ただ"素材"が良過ぎて評価甘なるわ。

日向を始めとした、烏野メンバーの合宿で鍛えられたチームの成長。
『勝者と敗者…

>>続きを読む
3.9

インターハイ予選の伊達工から青葉城西まで。
相変わらずノヤっさんは全部拾ってくれる信頼度MAXの漢。大地さん人間出来すぎててほんとに高校生かよ。スガさん後輩にレギュラー取られて辛いだろうに僻まないの…

>>続きを読む
M
4.0

総集編限定の特別映像がとにかく良い。試合後の裏側を見せてくれてありがとうございます。
ハイキューのいいところは、主人公チームだけでなく、各校それぞれのキャラクター達の背景もしっかり描かれているところ…

>>続きを読む
4.0

ハイキューTVシリーズ2期総集編の前半。
良いスポーツ作品の条件ってライバルにも魅力がある事だと思うのですが、今回の青葉城西編はライバル高にとても魅力があって良かった。

あとレギュラーキャラだけじ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事