ハイキュー!! 終わりと始まりの作品情報・感想・評価

「ハイキュー!! 終わりと始まり」に投稿された感想・評価

kmttmk

kmttmkの感想・評価

3.7
アニメも原作もみたけどやっぱ感動する!
結構はしょられてたけど音駒との試合はしっかりみせてくれてよかった!
ちはる

ちはるの感想・評価

3.4
総集編だから原作読んだ後だとやっぱりなんか悔しい!
けど面白い!
たける

たけるの感想・評価

2.0
原作ファン。全く知らない人がこれを初めて見たときに、わけわかんないんじゃないか。ジャンプ史上でも屈指の第1話だと思っているので、そこがはしょられてしまってたのが残念。総集編と割り切っても、ややフリが小さくてカタルシス不足感。
バレーはチームワークが大切。

僕の場合、こう言うアニメ総集編は初見ってのが多いんですが、今作はそんな"にっきいズ・スタイル"ではなく、TV放送時から見ている大好きな作品!(笑)
もちろん劇場で観たけど、2期と3期の総集編が公開されるので何度目かの再鑑賞。
では"ハイキュー!!祭り"行ってみよー!(笑)

コート上の王様とちょっと素早いジャンプ力あるだけの下手くそが出会う話し。
今作は第1期2クールを前後半2作にしているので、かなり丁寧に描かれてる。
主役の2人以外も色々な人との出会いの中でチームとしてまとまっていくまでと、後半はライバル音駒高校(ねこまこうこう)との練習試合がメイン。
この練習試合で自分たちの課題に気付き、さらなる進化を目指していくのだが、それはまた次の機会。
総集編なので説明不足のシーンもあるが、ストーリーの大筋はちゃんとわかるので初見でも安心だと思います!
それから今作の最大の見所は、やっぱりマネージャーの清水潔子さんでしょう!(笑)美人なのに清楚、奥ゆかしいのに芯はしっかりしている。
もう潔子さん大スクリーンで観れただけで満足です!(笑)

今作を劇場で観たのは公開後初めての日曜。
しかも真昼間。
って事で劇場はJCやJKだらけでした!(笑)
流石に相手が若すぎて、パラダイスとは思えませんでした(笑)
Kanzi

Kanziの感想・評価

3.5
アニメのダイジェスト版?
普通に面白いです!
ユキ

ユキの感想・評価

3.0
グラチャンバレーやってますね。バレーボール放送してたら見ちゃいます。

月島くんが好きでした。数年前までいろんなアニメ結構片っ端から見ていたけど、漫画とかアニメって卒業できるもんなのか…
ハイキューは超能力的なプレーなしで人間らしく、泥臭いところが魅力。嫌なキャラがいない。
良くも悪くもただの総集編。しかし、復習気分で見ても、やっぱり面白れー。キャラクターそれぞれに愛着が沸く。これを見て面白いと思った人はこの総集編映画の後半映画を見るよりTV版を1から見るがよろしい。
週刊少年ジャンプ連載中の大人気コミック『ハイキュー!!』のアニメ劇場版。
総集編だけあって原作とかアニメ観てる人からすると、内容に薄さが感じられた。
放送を見逃したけど、これからアニメ全部観るの大変という方におすすめ。
総集編
やっぱり旭の、オレにもってこーーーい!が好き
テレビアニメ「ハイキュー!!」を再編集して映画化、総集編となった第1弾です

ライバル校である(となる)音駒戦を中心として上手くまとまっている感じがします

しかし、話の流れとしては急な感じは否めません
こればかりは総集編の性なので仕方ないですがね

初めての方はテレビアニメ版、または原作の漫画からみるのを薦めます
そっちで楽しんで、しばらくしてまた観たくなった時にハイライトを楽しむ
それが総集編だと思っていますので
>|