トロールズ みんなのハッピーホリデー!の作品情報・感想・評価

トロールズ みんなのハッピーホリデー!2017年製作の映画)

Trolls Holiday

製作国:

上映時間:26分

3.5

あらすじ

ドリームワークスの大ヒットミュージカル『トロールズ』をベースに、歌と踊りとハグが大好きな小さな生き物トロールたちと天敵だったベルゲンのその後の物語・・・。?ベルゲンのカレンダーにはクリスマスのお祝いがない事を知ったトロールの女王ポピーはブランチの助けを借りて、ブリジットたちにクリスマスの大切さを教えようとします。 さぁ、友だちになったトロールたちとベルゲンはクリスマスをお祝いすることができるの…

ドリームワークスの大ヒットミュージカル『トロールズ』をベースに、歌と踊りとハグが大好きな小さな生き物トロールたちと天敵だったベルゲンのその後の物語・・・。?ベルゲンのカレンダーにはクリスマスのお祝いがない事を知ったトロールの女王ポピーはブランチの助けを借りて、ブリジットたちにクリスマスの大切さを教えようとします。 さぁ、友だちになったトロールたちとベルゲンはクリスマスをお祝いすることができるのでしょうか?

「トロールズ みんなのハッピーホリデー!」に投稿された感想・評価

JIZE

JIZEの感想・評価

3.3
カレンダーに"ホリデー"がない事を知ったトロールたちが歌と踊りでその大切さを教え解いてくシリーズ本家のスピンオフ映画‼冒頭でおとぎ話調の本開きから直ぐ様ゴキゲンなあの世界観へ再び没入した。主題はメタ目線を通じた人生讚美。今回はホリデー(=祭り事)をみんなで取り戻す内容だ。まず開幕数分で前作「トロールズ」からの時制が説明され丁寧な構成がうかがえた。トロールフェスがなくなった閉塞感のある街で活気を再興させるためテクニカルカラーで縁取られた奇っ怪なモンスターたちはさてどうするか…間奏でたびたび入る高揚感ぜんかいのミュージカル描写やサイケデリックで陶酔させられそうな冒険テリングなどまばゆい魅せ場が釣瓶打ちで配されるため観ていて視覚上飽きずスピンオフという大枠を存分に活かしきる快作だった。ただ1ヶ所でも疑問を浮かべてしまうと思考が停止してしまうキャラクターないし世界観のため幼児視点で頭空っぽにしてオレは観た。特にクライマックスの巨大ツリーを中心に各々がスケートで走らせ歌い上げるパレード型ミュージカルは控え目に述べて圧巻だ。アナ・ケンドリックの弾ける熱演も見所。ED時間を差し引けば実質約20分間の贈り物であった。実際,背景は冬場で恐らくクリスマス(シーズン)なのだがぜひ派手な色調で塗りたくられたまばゆい映像のけれん味とノンストップで喋りまくる登場モンスターたちの超絶ハイテンション暴走活劇をお正月の大変めでたいこの時期にいっぱいご堪能してみては。
kaho

kahoの感想・評価

3.7
ほんとかわいい。トロールズかわいすぎる。見ると元気になる。話はやっぱ本編の方がおもしろいけど、ノリでみれる感じがすき。
東圭

東圭の感想・評価

-
本編に勝る凄まじいサイケデリック感、、、くらくらする(*_*)

内容はものすごくまっとうで納得。偽善にならないから凄く上手。

ブランチ不器用なところが最高、見習いたい。
shoko

shokoの感想・評価

4.3
飛行機で観たが、トロールズの存在感の可愛らしさに飽きない。みんなで協力して、仲間を守ろうとする意志の強さを感じた。
django

djangoの感想・評価

2.5
クリスマスの映画を観ようと思って、前菜としてこの映画を。
まず、登場人物が不気味過ぎる。
全然可愛くないよ。
感性が外国人と違うのだろうけど。
小さい子が観たら、柔軟な感性だから受け入れられると思うけどね。
いや、それでも、トロールは可愛くないよ!
次に登場人物がウザすぎる。
金正恩じゃなくても機関銃で跡形もなくしてしまいたくなる。はず。
歌はいいね☆
F亮

F亮の感想・評価

-
オチと途中にあるやたらキツイ下ネタで爆笑。良いショートムービーでした。
MihoShirai

MihoShiraiの感想・評価

3.4
カラフルでかわいい!ジャスティンの声がかっこいいと思った(笑)
ジャスティンティンバーレイクの安定感。
アナケンドリックの高校時代チアリーダーのボスだった感以外は好き。
バナナ

バナナの感想・評価

4.0
今の季節にピッタリ!!
この話は短編だから見やすいし 前作よりカラフル度が少し増してた!
可愛かった~