トロールズ みんなのハッピーホリデー!の作品情報・感想・評価

「トロールズ みんなのハッピーホリデー!」に投稿された感想・評価

種族の壁を超えて仲がいいことはいいことだ。
でも、短編だってことは知らなかった。(笑)
アスカ

アスカの感想・評価

4.5
短くて見やすいし歌最高だしキャストが豪華だしとにかく可愛い!!!
SY6

SY6の感想・評価

3.3
前作に引き続き、相変わらずキャラクター達の可愛さに癒される。ミュージカルシーンはキャストやスタッフが良い意味で好き勝手やってて、皆楽しんでやってるな〜ってのが伝わってくるので、思わずこっちまでニヤニヤしちゃう(笑)

あと、前作で“自分のハッピーを押し付けすぎてた”って反省するポピーが絶妙に愛おしかった。

また続編を作るなら、もっと長い時間で観たいな。
yuka

yukaの感想・評価

3.3
トロールさん鼻の主張激しいな

ラメとネオンカラーが爆発してた

歌声がめっちゃ大人で想像してた声と違う..ってなったのが残念、
そして無駄に歌がうめぇ..

このレビューはネタバレを含みます

前作に比べると尺が短くて、シンプルなストーリーだけど、今回もカラフルでキラキラな世界観は健在で可愛かった!

キラキラな可愛い世界観と大好きなズーイが声を当ててるのもあって、ドリームワークスの中で1番お気に入り!

今回のお話は唯一のお祭りだったトロール・フェスティバルがなくなって、退屈なベルゲンたちにトロールのお祭りを1つ分けてあげるお話。

ポピーは親友のブリジットのために色々とプレゼンをするんだけど、暴走気味でブリジットとちょっと気まずいムードに…。

ブランチが "ポピーがブリジットにしたのと同じようにふるまった" ことで、"相手の気持ちを無視して自分の気持ちを押し付けていたこと" にポピーは気づく。ブリジットもポピーに悪気はなかったのに冷たく当たってしまったことに反省し、2人は「ベストフレンド・デイ」を作ってベルゲンとトロールみんなでお祝いしてハッピーエンド。

尺が26分なのでやっぱり物足りなさはあるかな…。クオリティは全然下がってはいないけど…。トロールズはまだポピーとブリジットしかフォーカスしてないので、他のトロールやベルゲンたちにフォーカスしたスピンオフも作って欲しい…!そして、それを集めてせめて1時間くらいの尺でリリースして欲しいかな…。個人的にはアイコナ・ポップが演じてる双子ちゃんのお話が気になります!♡
きむ

きむの感想・評価

-
とってもとってもかわいくて、将来子育てすることになったら絶対子どもに見せたい作品!!!いまサントラをレコード版で買おうか検討中!何がいい悪いではなくて、こういうときに、こういう気持ちになるよね、みたいなのが押し付けがましくなくていいなと思った。腹八分目みたいなコンパクトさがとても良い。素材感の良さ、登場するみんなの飽きないかわいさ、曲と声の良さ、すごくよかった!ホームパーティーで流したいからDVD買いたいな。
かわいい!ズーイーのちょっとハスキーな声やっぱりかわいいな、って思った!
bigBEM

bigBEMの感想・評価

3.1
ひっさしぶりにアナケンの新作の歌声聴けて、なんかもうそれだけで満足だった
あえてストーリーに難癖つけるつもりは無いです

ポピー可愛いなぁ...🧚‍♀️
まぁ

まぁの感想・評価

3.4
サクッと観れるけれど、
心ほっこり短編…♪

「音楽」「歌」…楽しい〜♪
ノリノリ〜♪

「思いやり」「相手の気持ち」…大切に…♡

お祝いに参加する全員が、
心から楽しめないと…ね…♡
「みんなの」ホリデー…だからね…♡

フエルト生地のような背景…
ふんわり柔らかそうで……触ってみたい…(笑)

月曜日の早朝に…ぴったり〜♡
今週も…エンジョイ〜(o^^o)

(…「トロールズ」を観ていないと…「関係性」が分からないと思うけれど…(観ている私も…あれ?)…(笑))

「元気に」「明るく」なれるので…是非…♡

……さて……
今日は、用事が沢山だ〜
一つ一つ…丁寧に…
エンジョイ〜(o^^o)
窓

窓の感想・評価

3.0
キャラクターの質感が本当に好き!
ミュージカルなのもたまらなく好き!
キラキラ感が最高

もっと観たかった~(;;)
>|