OSIRIS オシリスの作品情報・感想・評価

OSIRIS オシリス2016年製作の映画)

Science Fiction Volume One: The Osiris Child

上映日:2018年01月15日

製作国:

上映時間:95分

あらすじ

地球から遥か遠くはなれた惑星、オシリス。ここには囚人たちが収監されている刑務所があり、オシリスを植民地にする計画のため働かされていた。宇宙船フローティラで上空からオシリスの管理を任されていた中尉のケインは、地球より遊びにきていた娘インディと地上でつかの間の休暇を楽しむ。次の日、囚人たちが反乱を起こし脱走、更には“何か”が人を殺していると連絡が入る。上官は惑星を破壊すると決断。ケインはまだオシリス…

地球から遥か遠くはなれた惑星、オシリス。ここには囚人たちが収監されている刑務所があり、オシリスを植民地にする計画のため働かされていた。宇宙船フローティラで上空からオシリスの管理を任されていた中尉のケインは、地球より遊びにきていた娘インディと地上でつかの間の休暇を楽しむ。次の日、囚人たちが反乱を起こし脱走、更には“何か”が人を殺していると連絡が入る。上官は惑星を破壊すると決断。ケインはまだオシリスにいる娘を救うべく地上へ向かうも不時着。その場にいた元囚人のサイと共に囚人たちがいると思われる首都へと向かう。

「OSIRIS オシリス」に投稿された感想・評価

ササ

ササの感想・評価

3.0
久しぶりに出会った泥臭系SF。大好きな部類の映画だった。
意味深に前後する時系列に対してちょっと物足りない展開な気がする。
原題からして続編作る気満々なのでオチについてはあれで良しってことで……。