OSIRIS オシリスの作品情報・感想・評価

「OSIRIS オシリス」に投稿された感想・評価

RYo

RYoの感想・評価

3.0
みんながレビュー書いてる通りのガメラだった。
剣道着だった。

内容はそんなに言うほどつまらなくなかった。
お父さんは娘のために頑張ってたし、刑務所ものの映画好きだからそれなりに楽しめた。
ドラム式洗濯機は最高に怖い。
はまも

はまもの感想・評価

2.1
B級SF映画の割には映像が良いなあと思っていたら剣道着看守とガメラのパチもんみたいなのが出て来るとは……

章構成もあまり意味が無かった印象。
映画JP

映画JPの感想・評価

1.0
父親が娘を救出するため奮闘する話。内容がゴチャゴチャしていた。敵が好みじゃなかった。オチは捻った感じとなっていた。亀。
土台の物語はよくあるパターンですから……といわんばかりの大味ぶりは如何にもなB級テイスト満々なんだけど、終わってみれば何かよかった、と感じてしまう不思議なB級SF作品。
よくあるパターンの物語ならばこそ個性を出すための作り込みをして欲しかった気もしないではないけど、刑務所の看守(衛兵)がまんま剣道着なあたりに低予算振りを察してあげたい。
でもやっぱり、ドラム式洗濯機な独房以外の個性も欲しかった。
風来坊

風来坊の感想・評価

3.0
時間制限がある話なのにチャプター構成になっているため時間制限が機能してなくハラハラしません。無駄を省いていると思うのですが、もう少し詳しい説明が欲しい部分もありますね。言われている通りで詰め込み過ぎて散らかってしまっている印象も確かにあります。

仲間と話していて暗転して、自宅前から始まる演出は突然過ぎて「は?」ってなります。自宅前までの道中がどうなったのか気になる…。刑務所の衛兵が剣道の防具みたいなのは笑ってしまい緊張感が無くなります。寿司も出て来るので監督は日本に興味があるのですかね?

それしか道はないとしても正面突破は無謀ですね…。終盤の展開は強引な気がします。終盤は「スカイライン 征服」を思い出しました。一番の悪の冷血ババアがどうなったのか描いて欲しかったです。登場人物のキャラクターは面白く、特にチンピラカップルが良い味を出していました。CGや映像演出は技術が高くて違和感はありません。数は少ないですが、アクション演出もスピード感があって良いと思います。

世界観、雰囲気共にSFアクションとしては悪くなくテンポもまずまずで酷評されてほど酷くはないかなと思います。ただ…続編がありそうな雰囲気ですが続編は要らないですね…。個人的にはなかなか楽しめました。
寿限無

寿限無の感想・評価

3.0
かなり評判が悪いが、SF好きとしては観て良かったという感想。

たしかに低評価の方々のレビューはおっしゃるとおり。思わせぶりな語りや、シーンが全く回収されずに終わり、何かちゃんとした映画のダイジェスト版を観ているかのようなチグハグさがある。

しかし話題の回転懲罰独房も素晴らしいビジュアルだったし、小道具やCGも良くできていた。監督のSF好きの魂が伝わってくる。

他に観るべき映画は沢山あるかもしれないが、SF映画は見尽くしたという御仁は是非期待値を下げてから観てくださいませ。
もちゅ

もちゅの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

オシリス検索してたら「おしり」っていう
映画がでてきたw

後半やっと、ちょっとだけ面白かったw

ビル、みたいな男の人タイプ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
イカレてて、陽気で、大きい人🐻💕

カイはあの姿でこの先どうなるんでしょうねw
助けに来た人をなぜ殺したw

あとさ、星は消滅してないよねw
なんかどっかで見た映画を詰め合わせにしてSFをぶち込んだ映画。
風景と宇宙ハエのもろオーストラリア感が凄い。
SFとしては微妙な内容だけども、後半とオチが結構面白かった。
ぴな

ぴなの感想・評価

2.2
物語自体は普通に面白かったんだけど、メインテーマがよく分からないというか…
チャプター構成にする意味もあまりないと思う。やたら短いのもあったし。

ケインとインディの物語かと思いきや、サイの物語にスイッチ。
"報復"したから収監されたのはいいとして、あんなに改まって描くほど大袈裟な役割は担っていないのでは。

囚人への人道を外れた扱いが結果的に己を滅ぼすという皮肉だったり、家族愛だったり、血の繋がりのない2人の結び付きだったり、色々と詰め込んでいるけど、全体的に浅いのが残念。
そしてラストでインディが精神的に一気に成長しているのも違和感。
彩

彩の感想・評価

3.3
うん、SF感はあんまり無かった笑 つまらなくはなかったし、ストーリーむしろけっこう見入って観れたけども、なんか色々中途半端。家族モノなのか生物兵器モノなのか宇宙モノなのかなんかどこに焦点を当ててどう見ればいいんだ?て感じでした。メインだと思ってた人物が…あれ?!てなったり。このシーンいる?てなったり。面白いシーンもあったんですけどね。仲間になる展開とかね。ぐるぐる回るヤツとかね。ラストはな〜もう1シーン何か欲しかったなぁ。
>|