OSIRIS オシリスの作品情報・感想・評価

「OSIRIS オシリス」に投稿された感想・評価

もちゅ

もちゅの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

オシリス検索してたら「おしり」っていう
映画がでてきたw

後半やっと、ちょっとだけ面白かったw

ビル、みたいな男の人タイプ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
イカレてて、陽気で、大きい人🐻💕

カイはあの姿でこの先どうなるんでしょうねw
助けに来た人をなぜ殺したw

あとさ、星は消滅してないよねw
なんかどっかで見た映画を詰め合わせにしてSFをぶち込んだ映画。
風景と宇宙ハエのもろオーストラリア感が凄い。
SFとしては微妙な内容だけども、後半とオチが結構面白かった。
ぴな

ぴなの感想・評価

2.2
物語自体は普通に面白かったんだけど、メインテーマがよく分からないというか…
チャプター構成にする意味もあまりないと思う。やたら短いのもあったし。

ケインとインディの物語かと思いきや、サイの物語にスイッチ。
"報復"したから収監されたのはいいとして、あんなに改まって描くほど大袈裟な役割は担っていないのでは。

囚人への人道を外れた扱いが結果的に己を滅ぼすという皮肉だったり、家族愛だったり、血の繋がりのない2人の結び付きだったり、色々と詰め込んでいるけど、全体的に浅いのが残念。
そしてラストでインディが精神的に一気に成長しているのも違和感。
彩

彩の感想・評価

3.3
うん、SF感はあんまり無かった笑 つまらなくはなかったし、ストーリーむしろけっこう見入って観れたけども、なんか色々中途半端。家族モノなのか生物兵器モノなのか宇宙モノなのかなんかどこに焦点を当ててどう見ればいいんだ?て感じでした。メインだと思ってた人物が…あれ?!てなったり。このシーンいる?てなったり。面白いシーンもあったんですけどね。仲間になる展開とかね。ぐるぐる回るヤツとかね。ラストはな〜もう1シーン何か欲しかったなぁ。
ザン

ザンの感想・評価

3.3
お尻。これ衝撃の結末だ。途中バスで疾走する展開はオーストラリアだけにマッドマックス的なノリを連想させた。
観客を飽きさせないように一生懸命なところが好感。展開も早い。
確かにツッコミどころは1000箇所くらいあるけど、自分は嫌いじゃない。
WOWOW 録画鑑賞.
おもしろかった。いたって普通でした、無駄なものをそり落としたら、深く考える必要がないと分かったのでいいと思えた。
みやり

みやりの感想・評価

3.0
「サイ、うちに帰るよ。」このセリフにすべて集約されてた。
前半よくあるSFものかなーと思ってたけど、後半15分は良かった。
いずこ

いずこの感想・評価

2.5
冒頭の女の子の語りで、面白そうだなぁと思わせておきながらその後は微妙だった。
登場人物のキャラが安定してないし設定も浅い。
その辺がもっとしっかりしてたらめちゃくちゃ面白くなってたと思うので残念
惑星オリシスには刑務所があり、囚人たちはある日暴動を起こす。同時に〝何か〟が人間を襲っていると報告が入り、上層部は惑星の破壊を決める。軍を裏切り娘の救出に向かう中尉は…といった話。

テーマやシチュエーションなど決して悪くないのに、やりたい事詰め込みすぎた感がハンパない。後々わかるが登場人物たちの背景がわかりにくいのと、そもそも惑星オリシスとは…といった核になる部分にほぼ触れないあたりが残念。
クリーチャーのデザインもイマイチ。映像が綺麗なだけに安っぽく見える。
チンピラと組んで行動するあたり面白かったのにな。
ラストの展開は割と好きなタイプ。ただし続編は出さなくて良い。
>|