Ink(原題)の作品情報・感想・評価

「Ink(原題)」に投稿された感想・評価

hal

halの感想・評価

2.4
プライムビデオにて。

実験映像かのようなエフェクト、カット数が相当多い。特にアクションシーンでの細かに刻むカットは何度か巻き戻した。回想カットなんぞ1フレームなんじゃないのかってくらい一瞬でまばたきすら許さない。新鮮

コンセプトは難解だがストーリーはこんがらがってない。難解さと映像がわりとマッチしている

ちなみに字幕で見たのだが字幕も雰囲気に合っていた。アウトライン無しだったので見づらかったのと、全ての芝居を文字に起こしていたところか少し気になったが

キャラの造形や意匠もなかなか珍しく、リファレンスにできそうである。マシュメロの擬人化みたいなやつとか和田勉みたいなやつとか。インパクトあるので印象に強く残る、という意味で

(正直あんま中身理解してない
vinter

vinterの感想・評価

3.0
写真のような構図、不思議な色彩、チープな撮り方で映像は良かったと思う。
特に悪魔のビジュアルはいままでになく怖かった。
ただストーリーがあまり共感出来なかった。
スケールが大きいのか小さいのか…
どこかの中規模劇団の舞台を見ている感じ。
話の進行や、台詞での説明の量のバランスなど、かなりよくできていて質の高い映画だと思った。
ただ、主人公の心境(というか性格?)が、ちょっと自分と相容れないものだったせいか、映画のテーマそのものには共感できなかった。
ある父と娘をめぐる、夢と現実、そしてその狭間を彷徨う存在達によって紡がれる物語。

独特の世界観と映像はなかなか見ごたえがある。ストーリーは抽象的な部分も多く少し難解な印象も受けたけど、大筋は誰でも理解できる内容になっていたと思う。
設定について多くは語られないので、そこに対する想像が掻き立てられる。それを考察するのも楽しそうな映画。
不思議なファンタジーを観たいときにいいのかも。
Alabama

Alabamaの感想・評価

3.5
既視感ゼロ。斬新。
精神世界を映像にしたような、こういう世界観すき。
たけ

たけの感想・評価

4.0
なんだこの映画!
開始10秒のインパクト、ダークな世界観、センスのいいテンポ、最高。
そん

そんの感想・評価

3.7
1.2.3.4

世界観が独特でいい!

悪魔のビジュアルが斬新すぎてすんごくこわい。
おつ

おつの感想・評価

3.8
発想が新しくてよかった

最後でやっと映画がひとつにまとまった感じ
miyu09

miyu09の感想・評価

4.3
This is good. Intriguing and touching. I was very moved. The first 15 minutes was boring, but I found it was a necessary part in the end.
んもれ

んもれの感想・評価

2.5
ラスト15分まで
この映画どーなんねん
って思ってたが
ラストでなんとかなったわ

ファンタジー?
親子愛?
サスペンス?
>|