エクリプスのネタバレレビュー・内容・結末

『エクリプス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「日食が訪れるとき」
「名前を呼ばれたらあいつがくる」

‥え、そんな話だった?!

降霊術をやったのは、確かに日食の日だったけと
名前は確かにずっと呼ばれてたけども

そんな意味深な話ではなかった…

>>続きを読む
ストーリー的にはそこまで怖くは無い。
実話ということに驚き、もう一度見るとまた違った面白さが感じられる。

ブラックサンを観るために、すっかり記憶を失っていた本作を再鑑賞

結構ちゃんと怖い!!!!!
というか、子供たちが無慈悲に怪奇現象に巻き込まれて傷つけられるからほんとキツい
実話を基に作られていると…

>>続きを読む

実話。
15歳にして片親で働いている母親の代わりに幼い兄弟の責任を全部押し付けられた少女の話。

父に会いたいと降霊術をしたが、別の何かを呼び寄せてしまい、取り憑かれてしまう。

気晴らしもしたかっ…

>>続きを読む

『ブラックサン』を先に見てから見たので期待値が高かったけどあんまり「死のシスター」は活躍しなかった……チョイ役なんやね
ヤングケアラーの女の子が頑張って頑張って最後……という普通に気が滅入る話だった…

>>続きを読む

心霊やら悪魔やらより、ヤングケアラーな主人公が可哀想でつらかった…

「ママが頼れるのはあなただけ」と言った母親に「わたしはわたしだけ」と答える女子高生の心境ってどんなもんよ…
母親の苦労もわかるけ…

>>続きを読む
実話ベース。子どもたちがとても可愛い。

「あつくしてごめんね」の違和感はすごかった。やっぱりそうだよね…。

先にブラックサンを視聴。
こちらは実話に基づいた話とのこと。
(調べてみると実話をベースにしているが、要所要所違う点がある感じ)
ホラーの要素と、ひとり親家族の長女の責任や、年頃の女子同士のやり取り…

>>続きを読む

だれもが通るであろうこっくりさんのスペインバージョン。ラストの伏線回収が悲しい。前日譚のブラックサンから観たからシスターが解決の糸口になると思ってたのにベロニカだけが全部背負ってしまってなんでよ〜…

>>続きを読む

1991年にスペインで実際に起きた事件
【バジェスカ事件】というのを基にしたとされる本作。

バジェスカ事件とはウィジャボードを行った3人が原因不明の心臓虚脱で6ヶ月後に死亡してしまったという事件。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事