エクリプスの作品情報・感想・評価

「エクリプス」に投稿された感想・評価

サバ

サバの感想・評価

3.2
実話を元にしているようです😱
こ、怖いよ。
マットレスの裏側確認したくなった。

ベロニカがかわいそうすぎる。
お母さんは、仕事に忙しくて、働かなければ食べて行けないのは重々わかるけど、ベロニカまだ15才なのに、妹、弟の世話を明け暮れて😢

お母さんに、大人になって、あなただけが頼りなの、っと言われた時に、ベロニカは、私は?私だけが頼り。
ホロリとなった。

降霊術は、絶対してはあかん事‼️
でも亡くなったお父さんと話したい気持ちは分かる。
出てきたのはお父さんなのか?寂しさにつけ込んだ何かなのか!

刑事さん、あんなん見たら、私ならチビってます(笑)
休職する人や配置換えする人が出るのわかる。

ベロニカも弟妹も可愛かった。
冒頭、コールセンターと少女の緊迫したやり取りが実録っぽくて、心拍数が上がり~の!でツカミはOK。

しか~し❗
残念なことに、その後の内容に関しては可もなく不可もなく、って感じだったかな。

怖いか怖くないかで言うと、そんなに怖いことはないです。
強いて言えば、姉弟四人で朝食を摂ってる時の、とあるシーン。
ここは久々にワキ汗かかせてもらいました。
あと、盲目の老婆シスターのビジュアルと振舞いが、不気味でいい味出てましたねぇ。

ヒロインが歯の矯正をしてるんだけど、この設定って意味あるのかなぁ( ∵ )
たしかに大口開けて絶叫するシーンでは、矯正器具が見えることで恐怖感が増してますけど、単にそれが理由ならガッカリだよ❗
そんな小道具に頼るなんてナンセンス極まりない‼️
……まぁ、実際のところは知らないけど( ˘-з-)

で、なんといっても、メインキャストである四人姉弟がみんなきゃわゆいっ‼️
なんでもない、姉弟間の会話がメチャクチャ微笑ましい。
この子たちを見てるだけで満足。

事実を元に系の内容みたいだけど、警察が目の当たりにしたラスト近くのあの驚愕のシーンって……
ホントに見たのかなぁ(¬_¬)アヤシイナ
もし本当に見たのなら、かなり凄い現場だったでしょうね。
自分なら軽くチビると思う(;゚д゚)
7010

7010の感想・評価

3.0
うーん、なんかイマイチ?
けど実話らしいから、それも致し方ないのかな
予告は面白そうだったのに。。。
k

kの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

結構面白かった。王道なストーリーだけど、それがまたいい。
 不思議な現象に見舞われてからの彼女が孤独になっていく描写が見ていて辛い。だけど、お友達の気持ちも少しわかる。あんな気持ち悪い事が起きたら関わりたくないって思ってしまう。
 いや、でも、その前にそういう儀式的な遊びをするんだったら終わり方もちゃんと調べておこうよ!

実話を基にとあったので、元ネタを詳しく知りたくて調べてみたけど出てこなかった。スペイン語がわかれば調べられたのかなあ。

主人公の女優さん美人!
さはら

さはらの感想・評価

2.1
主人公が可愛すぎて妬んだ。
主人公の兄妹が可愛すぎて妬んだ。
作品自体はそこまで怖くないけど実話と考えると怖い。でも、どこまでが実話なのかよくわからないからやっぱりそんなに怖くない。
Popcorn

Popcornの感想・評価

3.8
スペインでリアル事件に映画化した作品。正統派のホラー映画 。ストーリーはちょっと地味だけど、 いいホラー映画だったよ。 登場人物、 雰囲気そして怖い要素は全部揃えた。
簡単言うと監督ジェームズ・ワンの作品に比べたらちょっと弱化する作品。
劇中に時々ロックの音楽は流れています,意外と違和感がない。
小森

小森の感想・評価

-
日食の日に降霊術したJKが何かに取り憑かれて酷い目に合う。実話らしく、モノローグで出る実際の現場写真が怖かった。取り憑かれるJKの口がとにかく大きく開くのが特徴。
ADA

ADAの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

スペイン・マドリードで日食が起きた時、ベロニカはロサ、ディアナの
2人の少女と共に霊界交信をしていて
取り憑かれる。以後、ベロニカの周囲で
奇妙な現象が続く。
1991年6月15日未明、警察に通報があり
警官らが急行、ベロニカが空中浮遊する
のを見た。ベロニカは取り憑いた何かを
祓おうと奮闘した
maria

mariaの感想・評価

4.5
個人的に好きな展開!
パッケージ見た時はアメリカかイギリスの映画かなと思ったけどまさかのスペイン映画!これはハマる予感、、、。
彼がこの映画を調べたところ多くのアメリカ人が怖すぎて最後まで見る事が出来なかったらしいので一緒に見てみようと言い鑑賞…。


うーん。退屈…
いつになったら見続けることが出来なくなるほどに怖くなるのだろうと思いながら見続けるEndへ…


あぁ。途中で見るのをやめたくなるほど退屈な映画ってこと?笑

それならば納得。


彼は馬鹿な映画を見て無駄な時間を過ごしたとご立腹でした笑

国は違えど感性は同じで良かった笑
>|