小公女のネタバレレビュー・内容・結末

『小公女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公のミソはやさしい。
彼女が周囲にしてあげられることは少ないけれど、人の為に何かをすることを厭わない。
宿となる友人の自宅へ赴く際は彼女なりの賃料(卵)を払うし、迷惑がられたら、すぐに出て行く。…

>>続きを読む

序盤★3 中盤★2 終盤★2.5

原題『소공녀(小公女)』、英題『Microhabitat(微生育地)』、邦題『小公女』。

見どころ
◯“値上げ”に苦労するミソの姿は昨今の日本の状況では共感しか…

>>続きを読む

静かに水を掬うような優しさを感じる映画。寒い冬に観れて良かった。

酒、タバコ、家のどれかを辞めるなら…って家を選ぶミソ。笑顔とグーポーズがゆるくて可愛かった。
全編良かったけど後半のお姉さんのやり…

>>続きを読む

あのラストは何年後なんだろうか。
服装が同じで、髪は全体的に白髪になり、家はテントが切なくてスッキリしない終わり方だった。
アンジェホンとは再会出来るのかな。その辺も辛い。

アンジェホンの「サウジ…

>>続きを読む

こう言う映画は好き
特に大きなストーリーはない
彼女の彼とタバコとウィスキーがあれば
他に要らないと言う素朴な生き方
それを貫き通す所に引かれる
それも嫌みが一つもなく
とても魅力的な女性に映る

>>続きを読む

多少は周りの変化に身を任せるが、成長はしない。
自己が強すぎるわりに、それに対置されるべき対抗勢力が弱すぎた『UNloved』より地に足がついてる世界観。日本のシネフィルより世界を描写する力がある。…

>>続きを読む

物価高騰でタバコのランクを下げ、アパートを出て(滞納分を支払い)、元バンド仲間の家を渡り歩く。
年月の経過で、それぞれの生活や関係が変わっていく様子を描く
彼氏大好き
最後は風のうわさで生きてること…

>>続きを読む

🌙2024.01.07_24-08

タバコとウイスキーと彼氏

雰囲気が凄く良かった
なかなかハードな状況の話なのに、そこまで暗く見えないし何なら明るくさえ見えてくる描き方は凄く良いなと思った。

>>続きを読む

好きな感じ。
ポスターのデザインが素敵で、一目惚れ。

出てくるウィスキーがすごく綺麗で、美味しそうだった。飲みながら見たい。

たばことウィスキーと彼氏がいたら幸せ、と言い切るミソはとても素敵でか…

>>続きを読む

なりたい夢や自分を構成している最小限の存在を優先する方が目先キラキラしてきて走っていける気もするが、自分にとって大切な物だけを優先することも強さ、簡単ではない、簡単ではないが、わたしたちは暫し人生が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事