小公女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小公女』に投稿された感想・評価

Automne

Automneの感想・評価

3.7

素朴な中に貧困の悩みがするっと入れ込まれていた慎ましいドラマ。
いまは日本よりも賃金高めなので少し昔の韓国社会を描いてるとは思うけど、インフレに伴って苦しくなってゆく人々の生活の空気がよく出ていたよ…

>>続きを読む

家事代行を職業とする女の子は、家賃や様々な値上げにより何かを切り詰めなければならくなる。
そこで彼女が真っ先に切ったのが住む家。優先順位が家よりも、タバコとウイスキーという…残念ながらそこに共感はで…

>>続きを読む

細やかな出来事を幸せと感じるのが生き甲斐の女性の、繊細で美しい日常の物語。
家賃も大好きなタバコもお酒も値上がりし、お金に困った彼女は家を解約し、放浪生活を送る事に…。

出会う友人との悩み相談や、…

>>続きを読む

家なき子な主人公が元バンドメンバーを順に訪ね、それぞれ抱える悩みに寄り添うことになる。貧困が題材の作品は多いけど、自分の好きを貫く主人公の姿に逞しさや信念を感じて、切ないけれどそこまで悲壮感は漂わず…

>>続きを読む
家賃代ケチって友達の家にフラフラ
ウイスキーとタバコのほうが上なの
僕には出来ない生活
長くいると本音ポロポロの友達

/715人
shino

shinoの感想・評価

3.8

これは隠れた名作だ。
女性監督らしい繊細さと丁寧な人物描写がすごく良かった。
特にすごく人気が高い俳優ではなく地味に良い味出してる配役も良かったし。

主人公の粛々とこなす家事代行の仕事をずっと見て…

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.8
私はこれ好きだね!!側から見ると恵まれてるとは言えない生活なんだけど、主人公がそれを謳歌しているのがなんかいいなと思う。ハードボイルドな感じの人。おしゃれでかわいいポスターも◎。
Tomato

Tomatoの感想・評価

4.0

自分がここまでの貧困に陥ったら即行政に助けを求めるけど、これは映画だし主人公はこの生活を自分で選択したんだよな 私は家を失くしてまで続けたいことってないな〜それって別に悪くないけどつまんね〜〜てなる…

>>続きを読む
you

youの感想・評価

3.7

想像していたよりも、
とても分かることが多かった。

家がない生活に私は
耐えられる気がしないが
彼女の過去のことを思うと
私も生活の境遇が違えばそうなっていた
可能性はあるなぁと。

なんて恵まれ…

>>続きを読む
柩

柩の感想・評価

-

ウィスキーとタバコと愛する彼がいればそれだけで幸せ。空気感がかなり好きな映画だった。何かを守るために不自由になっていく人たち、心の自由を手放さないために家を諦める主人公。私は人並みの生活を守るために…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事