2023/7/27
かつてはアジア最大と呼ばれた、ソウル市内の遁村(トゥンチョン)団地。たくさんの猫が見られて猫好きには堪らないものの、同時にもやもやとした気持ちも湧いてくる。勿論、ボランティアで猫…
「解体が近づくソウル市内のマンモス団地 そこに暮らす250匹のノラ猫たちのお引越し大作戦」
『子猫をお願い』のチョン・ジェウン監督のドキュメンタリー映画。
猫たちの可愛さにくらくらしながら、韓国の…
きゃわいい。だけでは猫と暮らせません。
猫への理解と献身と許容が必要です。
団地の再開発で地域猫たちの移住と保護を決行するも、動物だからなかなか難しい。
警戒されるしストレスを与えてしまうし、人間の…
解体予定の複合団地の地域猫。地域猫の難しさを垣間見れる(猫ママ。猫は自立してる。彼らの幸せとは? 人間は缶切り...等々)。どの猫達も何処かで幸せに暮らしてるといいな。亡骸(しかもゴミ扱い?)が映る…
>>続きを読む ソウルのマンモス団地が再開発で解体される。人間は17世帯、猫は250匹。
どの猫も人間に愛されてもっちりしている。人に慣れてるからすぐついてくる子もたくさん。
猫ママと呼ばれる猫を世話する…
韓国の猫事情🐱猫ちゃんが可愛くて眠くなるほどおっとりした映画だった。でも語られるのは再開発のため団地の解体の時にこれまで住み着いた猫たちをどう保護していくか、そもそも野良猫をどこまで管理するか、とか…
>>続きを読む韓国ソウル特別市江東区にある、かつてアジア最大規模と言われたトゥンチョン複合団地。6000世帯が暮らす団地の解体に伴い、人間だけでなく、そこで生活している250匹の猫を引越しさせようと人間が奮闘する…
>>続きを読む『動物愛は人間への愛と社会貢献の延長です』
再開発が決まったソウル特別市江東区トゥンチョン複合団地には、およそ250匹の猫たちが暮らしている。
本作は、その猫たちを団地から安全な場所へと移住させる…
今日、三軒茶屋のねこ会議にて視聴。
ソウル市内・江東区のかつてアジア最大と呼ばれたマンモス団地。老朽化で再開発が決まり、少しずつ住民の引越しや取り壊し工事が進んでいる。そこには住民に見守られて25…
©2020 MOT FILMS All rights reserved.