難しいけど、考えることは幾つかあって、そういった面では面白かった。女性と男性の立場の違い、あまりにもなさすぎる感謝の言葉、また冒頭にワイン祭りの跡を拭くカットとモナの死体を検査する警察官のカットが交…
>>続きを読むちょっとうとうとしたので見直したが何が面白いのかわからなかった
楽して生きようとする女がもっと苦しんで投資して欲しかったが、なんかあっさりパタリと死ぬので面白くない
ヒッチハイク経験者としては主人公…
「自由に生きる」ということと「楽をして生きる」ということは果たして同じだろうか?
「嫌われるのが平気なだけ」
「楽していきたいの」
というモナ。
自由と引き換えに彼女も菌をもらったのだろうか。
「…
むちゃくちゃ恵まれてるホームレスの話。
こんな簡単に仕事が降ってくるわけない。
なんでちゃんと"楽して"生きられてるんだよこいつ。
しかもラストが凍死だということに最初から提示されてるんだから、そ…
主人公が死んだ状態で始まり、彼女に対する証言から始まるというミステリーのような構造。しかし、実際は全く異なるジャンル。
なんとも評価の難しい作品で、色々な意味において分かりやすさがない。
被害者と…
初見。アニエス・ヴァルダ2作目!
クレオの時と同様、撮り方が凄く特徴的
モナの登場は必ず壁や農機具何かが映ってからの流れ、そういうコダワリはとても好きな撮り方。
教授とおばあちゃんとは通わせた感じに…
(c) 1985 Ciné-Tamaris / films A2