マイ・ハッピー・ファミリーの作品情報・感想・評価

『マイ・ハッピー・ファミリー』に投稿された感想・評価

sashaice

sashaiceの感想・評価

3.8

3世帯一つ屋根の下。自由を求めて。。
ネトフリ本日配信終了。世界の恋愛・セックスシリーズと本作を滑り込みで鑑賞。社会的背景や特色がとてもよく見えて面白い作品でした。それを窮屈と取るのか、深い絆と取る…

>>続きを読む
Asino

Asinoの感想・評価

3.8

NETFLIXで明日まで。お勧めをみて見てみたけどとてもよかった。
大家族のなかで暮らしてきた中年女性が、ただ、一人の時間を持ちたいという望みを叶えるためだけに家を出ようとするんだけど、彼女のことを…

>>続きを読む

わかる、わかるよ!
ただただ独りで暮らしたい。
ごちゃごちゃ言われずに静かに過ごしたい。
質素なアパート暮らしで十分だからとにかく自分のペースで生きさせてくれ。
って思う主婦は多いと思う。私もそう。…

>>続きを読む
70点
257

Netflixらしい行間を読んで感じとれ、な作品。雰囲気好き。晩年はこんな風に暮らしたい。
eriiko

eriikoの感想・評価

3.6

家族のやりとりがリアル、東欧は家族みんなで暮らすのが普通なのかな夫の浮気知らなかったシーンはうわぁ…と思った。家族に尽くし、自分の人生って何なんだとふと思い、あなたのためと言いながら自分のことしか考…

>>続きを読む
raga

ragaの感想・評価

4.5

誰が悪い訳ではなく、誰も優しくないことに気付かない空気は、家族という血縁から生じる悪癖であろう。事実を隠す思いやりは本当の優しさなのか、主人公・マナナは娘の将来と夫の隠された過去に自問自答して、兄の…

>>続きを読む
とても丁寧に編まれた、爽やかな映画だった。終わりも良い。歌や料理や市の様子など、ジョージアの風景も垣間見れて楽しい。
mm

mmの感想・評価

-

いつも家が騒がしくてもう嫌という映画

家族の余計なお節介にうんざりするよってだけの話だが、コメディ描写はなく、家族の嫌な距離の近さを描く。家族全員が勝手で、しつこく、無神経。これは嫌だな。家を出て…

>>続きを読む

1991年にソ連から独立したばかりの国ジョージアを舞台に、3世代同居家族の姿を描く。

主人公である母マナナ(50代)の誕生会のシーンが秀逸だ。主役はマナナのはずだが、実際に集まるのは夫の友人ばかり…

>>続きを読む
Hanna

Hannaの感想・評価

-

唐突な終わり
でもラストのセリフはキラーフレーズ

人ってその空間の構成で関係性が大きく変わってしまうから、それを誰も考えずに生きてると誰かが我慢し続けるか抜け出すかしかなくなるよな
誰が悪いとかじ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事