小公女の韓国版なのかと思ってたけど、現代版小公女とのこと。
主人公は家事代行サービス業で生計を立てている女性ミソ。
演じるイ・ソムが表情ひとつひとつ魅力的で目で追ってしまう。
手作りランプシェード…
この暮らしが果たしていいか?本人がいいならいいが…ホームレスになったら変わらず自分らしく生きるにも限界あるダロ
限られてるからやってるわけで、自分らしく変わらず生きてるわけではないと思うが…
でも…
貧しいなかでも自分の生き甲斐をもって生きている主人公。物価高で自分にとって大事なことを優先したため家を失ってしまう。友人の家を転々としてお金を貯めてから新しい新居を確保しようとするが、韓国独特の敷金…
>>続きを読む嗜好品を辞めれば貯金も少しは増えるだろうけど、それをよすがに生きている人間にとっては明日を生きるためのささやかな糧を自ら手放してしまうことと同義である。自分を貫く主人公と上手いこと社会と折り合いをつ…
>>続きを読む信じられないくらい美しい映画だった。
煙草・ウィスキー・恋人があればそれで良い主人公が家賃や物価の上昇により家無しになり、かつてのバンド仲間の家を巡る旅。
それぞれの家で向き合う、かつての仲間達の…
驚くほど素晴らしかった韓国インディーズ。コロナ期の価値観の変容期の作品なんでしょうか。サニーを思い出すけど変わっていく価値観の中変わらない自由。てかシンプルに若いのに彼女は粋だ。しかしジャイホーセレ…
>>続きを読む今、JAIHOで独占配信してる映画ですが私はザ・シネマHDというケーブルチャンネルで観ました。直近では韓国の女性監督作品ばかり観てますが、本作も女性監督の長編デビュー作です。これはなかなか優秀でおも…
>>続きを読む