バッカス・レディの作品情報・感想・評価

バッカス・レディ2016年製作の映画)

죽여주는 여자/The Bacchus Lady

上映日:2017年07月22日

製作国:

上映時間:110分

3.4

あらすじ

『バッカス・レディ』に投稿された感想・評価

PIERROT

PIERROTの感想・評価

3.0

現実にあり得る事を脚色して物語を作り映画にしてる訳でこの作品は高齢の売春婦の目を透して色んな社会問題を盛込みながら淡々と語られてました。実際はもっと過酷な部分もあるんだろうなぁ…観終わって自分の将来…

>>続きを読む

「ミナリ」でアカデミー女優となったユン・ヨジョンさん主演の2016年の映画。
これまた各賞を取りまくった作品です。まーKAFA製作なんで、その時点である程度の反響は確保されているような状態ではありま…

>>続きを読む
朔

朔の感想・評価

3.0

鍾路の雰囲気が好きなので余計に複雑な気持ちになってしまいました。

老いてからの貧困や孤独はキツイですね...
死んだ方がマシとか刑務所に入った方がマシとかそんな事を思わないで済むような人生を願うし…

>>続きを読む
かのん

かのんの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

韓国の高齢者の孤独と貧困、家族にも見捨てられつつある高齢者の現状が、バッカスおばさんという社会現象を通して伝わってくる。生々しいけど、韓国の暗部が鮮やかに伝わってくる。
ポスターもユン・ヨジョンの顔…

>>続きを読む
ソウルに住む高齢の売春婦がフィリピン人の息子の面倒を見ながら仕事をするお話

「私とデートしない、良くしてあげるわ、行きましょう」
砂糖猫

砂糖猫の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

高齢者の売春と貧困、同意殺人、混血児の問題など、様々な問題が取り上げられていている作品。途中、主人公の特性上、過激なシーンが多いが、世の中に見捨てられてしまった高齢者達の世界が描かれていて、考えさせ…

>>続きを読む
娼婦の粋な生き方。失礼だけど、抱きたい身体には思えないが。(笑)
一人ぼっちで生きる人間は
自由ではあるけど誰かに
頼ることもためらって、
最後は何だか安堵したような
ところに切なさを感じました。
maverick

maverickの感想・評価

4.3

2016年の韓国映画。主演は『ミナリ』のユン・ヨジョン。


バッカス・レディとは、公園や大広場で客を誘う中高年の韓国人売春婦のこと。韓国で人気のある栄養ドリンク「バッカスD」を売りつつ、近くのモー…

>>続きを読む
masacco

masaccoの感想・評価

-

アカデミー賞女優ユン・ヨジョン主演。韓国の高齢者の貧困と孤独、擬似家族の束の間の幸せを描く。“バッカス”という栄養ドリンクを売りつつ性も売る高齢者女性のことを“バッカスおばさん”と呼ぶそうだ。知らな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事