バッカス・レディの作品情報・感想・評価・動画配信

『バッカス・レディ』に投稿された感想・評価

一人ぼっちで生きる人間は
自由ではあるけど誰かに
頼ることもためらって、
最後は何だか安堵したような
ところに切なさを感じました。
maverick

maverickの感想・評価

4.3

2016年の韓国映画。主演は『ミナリ』のユン・ヨジョン。


バッカス・レディとは、公園や大広場で客を誘う中高年の韓国人売春婦のこと。韓国で人気のある栄養ドリンク「バッカスD」を売りつつ、近くのモー…

>>続きを読む
masacco

masaccoの感想・評価

-

アカデミー賞女優ユン・ヨジョン主演。韓国の高齢者の貧困と孤独、擬似家族の束の間の幸せを描く。“バッカス”という栄養ドリンクを売りつつ性も売る高齢者女性のことを“バッカスおばさん”と呼ぶそうだ。知らな…

>>続きを読む
07

07の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

生き方死に方を考える、そんなストーリー

高齢の娼婦が主人公。
既婚の医師に捨てられた外国籍の母が医師せの傷害で刑務所に。残されたハーフの子を引取り、面倒をみる。同じ家には性転換をした者、片足義足の…

>>続きを読む
年老いても性を売って生活するしかないソヨン。何も持たずに老いる怖さ。

いろいろ、韓国の社会のこと、わかってなかった。今まで韓流ドラマ観たり、コロナ前の2019年まではよく明洞や梨泰院に旅行してたのに。普通では知り得ない闇。
尊厳死なのか自殺なのか殺人なのかについてはミ…

>>続きを読む
何の計画もなく年ばかりとってしまうと誰にでも起こりうる現実を淡々と突きつけられたな
タノ

タノの感想・評価

3.0

人の心の闇が深すぎて辛く感じる映画だった。
年を取ると抱える問題を表してた。
だからといって、誰かを道連れにしてしまうのは罪をかぶせるからやってはいけないと思う。
弱い立場の人を利用しすぎて腹立つ。…

>>続きを読む

2022.0720
監督イ.ジェヨン
出演ユン.ヨジョン
  チョン.ムソン
  ユン.ゲサン
パコダ公園の立ちんぼ娼婦、
"死ぬほど上手"と 噂の高齢者向けの 売春婦ユン.ソヨン。
常連客も 見か…

>>続きを読む

一応韓国映画アカデミー製作だが、限りなくインディでインティメイトな雰囲気の作品。
エキゾチズムが必要以上に強調されることのない短いカットの連続の中に、現代ソウル気質を垣間見れるのが楽しい。
監督は5…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事