ソウル郊外で家族と暮らす28歳のケナが、仕事や文化に嫌気がさして、恋人、家族、仕事などを捨て単身ニュージーランドへ。
散文的な構成で全体的に淡々とした物語。
漠然とした馴染めなさ、息苦しさなどを…
最近、韓国の若者たちが抱える問題について調べていた時に、韓国にも多様な価値観を肯定してくれるような作品があるのか知りたくて鑑賞。
主人公と同じような世代の立場として、日本にも将来への不安や閉鎖感はあ…
DVDで鑑賞!(11/20) 「グエムル 漢江の怪物」のあの女の子、天才子役のコ・アソンが主役のケナを演じているというので見ましたが、そんなケナのことを好きになれなかった自分がいました。劇中で紹介さ…
>>続きを読むいろいろなものから逃げ続けているので、「追われてないから逃げなくていい」に、はっとしました。追われてないのに逃げまくってる!
自分が生きやすい場所ってどこにあるんだろう。場所が違うなんて考えたこと…
最初は主人公の女性が身勝手すぎる、家族や恋人に恵まれてるのにそれに甘えてる、と思って少し不愉快だったけど、だんだん応援する気持ちになった。ダメなものはダメで自分を大事にする事は大切。目標が無くても、…
>>続きを読む©2024 NK CONTENTS AND MOCUSHURA INC. ALL RIGHTS RESERVED.