恋とボルバキアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋とボルバキア』に投稿された感想・評価

10

10の感想・評価

3.0
性自認とかよくわからんけど、どうあっても人間として誠実で筋の通った生き方目指してーよな、、、って思った
noyoona

noyoonaの感想・評価

3.3
だれもしらないような
とてつもなくつよい
愛のかたちというものを
さがしたり
はぐくんだり、してるだけだ。
なんら、かわりなく。

取材対象者が多いせいか1人1人の印象が薄く、彼女と同棲しているのに会いにくる男とか一回姿くらました人なんかが悪目立ちしていて、伝えたいメッセージが薄まっているように感じた。
密着するのを2、3人にし…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.2
シンママでも子ども欲しいーって人はやはり一定数居るな。遺伝子近い人=兄弟。ふむふむ...。
Meilu

Meiluの感想・評価

4.0

ジェンダーを超えた映画。いろんなタイプの人がいて、いろんな種類の恋があって、素敵だった。男の娘といわれる人たちは、美人だし綺麗だ。性にこだわる必要もないし、性を超えたモノがあった。
ただ、みんな抱え…

>>続きを読む

今の状況での続編が見たい。
ここまでメディアでも公言化されているがそれでも欠損のように思わしてしまう世の中は何なんだろうか。自分たちなりにうまく行かずとも答えを出そうとするのは誰でも一緒である。
阿…

>>続きを読む

LGBTQ、トランスジェンダーの人達のドキュメンタリー。多くの人を追ってるけど性自認が女性の男性が多い。
取材対象が多いので大枠でトランスジェンダーになるけど自身がトランスジェンダーだと気づいた時、…

>>続きを読む

押し付けがましい政治的メッセージは
なく、個々人の状況に静かに寄り添って
記録している良質なドキュメンタリー
だった。

出ている人たちの10年後とか、
どうなっているか見てみたいよね。

人として…

>>続きを読む
ななな

なななの感想・評価

3.7

最近は変わってきつつあるけど、正解を求めがちな社会の中で、普通とかおかしいとかって一体なんだろうな。日常を覗き見してる感じでリアルだった。人って本当に複雑で、価値観があう人との出会いは奇跡なんだな.…

>>続きを読む
TN

TNの感想・評価

5.0

LGBTとしての価値観。よりも、ひとりの人間としての価値観に胸を打たれる機会が多かった。持っている武器、欠点、立場を受け入れた上でどう生きるか。出演者さん4人にしっかりとスポットライトが当たった胸を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事