ジェーン・グドールの軌跡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジェーン・グドールの軌跡』に投稿された感想・評価

最後の方の言葉なんかで読みたい
チンパンジーの戦争
ディズニープラスで見たけど、字幕がナショジオって略称で出てきてちょっと笑った
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.7
若い頃も歳をとってからも素敵な人でした。
バナナを盗むチンパンジーは爆笑!そこだけでも必見です!
fmgyumi

fmgyumiの感想・評価

2.2
学校の授業で観るような内容のドキュメンタリー。
根本的に興味がないのもあるし、吹き替えの人の声質と喋り方が絶妙に眠気を誘う。2017年制作だからもっと新しい内容かと思ったんだけどなあ。
H

Hの感想・評価

3.9
戦争をするのは人間だけだと思っていた、という発言が印象的だった。

ゴンベで長期滞在してチンパンジーと生活するまでの1960年代の映像が詳細におさめられてて興味深かった!

戦争するのは人間だけだと思っていた🪖ってジェーンが言ってたけど、縄張り争いからの発展は有り得…

>>続きを読む
くるみ

くるみの感想・評価

3.7
ヒューゴが撮影するジェーン•グドールの映像が綺麗でとても印象に残っている
終始飽きずに観られる
バナナ盗むチンパンジーはもう人にしか見えなかった
taaamami

taaamamiの感想・評価

4.2
引き込まれっぱなしだった。好奇心や愛情が画面越しにも伝わってくる。(ヒューゴの撮影含め)触れる世界の広さによって人の大きさは変わると思った。

あと、これは良い意味なんだけど、歯がかわいい。
tkmsten

tkmstenの感想・評価

4.6

YouTubeでよくMaster Classっていうオンライン講座の広告が表示されて、毎回広告に出てくる講師のチョイスが良すぎていつも契約しそうになるんだけど、今回表示された広告はジェーングードルの…

>>続きを読む
eriiko

eriikoの感想・評価

3.8

現在サピエンス全史を読んでいるのでとても興味深かった。ここまで人生を捧げられるものに出会えるのは羨ましい。ほぼ人間がいない環境で夫に出会えたのが奇跡すぎる。Netflixは初期の頃素晴らしいドキュメ…

>>続きを読む
yukiki

yukikiの感想・評価

3.9

チンパンジーの生態を初めて観察した女性のお話し。ご家庭が貧しく大学には行けなかった女性が博士からの依頼でアフリカ行きの機会を手にする。
長年見ていた夢を実現させられたのは何より彼女が努力家だからだと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事