愛は霧のかなたにの作品情報・感想・評価・動画配信

「愛は霧のかなたに」に投稿された感想・評価

あゆ

あゆの感想・評価

4.2
人間への怒りで胸が締め付けられる映画。これが実話だから切ない。主人公の女性は本当に迷いがなく素晴らしい。
対照的にコレクターの下品さと言ったら殺意を覚えるレベル。
ハンムラビ法典のように、手を切断して灰皿にしてやればいい。
このように自分の悪魔的に無慈悲な心に気付かされ、二度胸が痛い。
命懸けで野生動物を守る女性の実話に感銘を受けた。アフリカの抱える問題には言葉がない、、悲しいラストだけど実話だから仕方ない、、それでもこんな迷いのない生き方をした主人公には尊敬と羨望を覚えたなあ。
今、画像見るとシガニーウィーバーが若い。
mai

maiの感想・評価

3.0
子供時代に日曜洋画劇場で観た。実話がベースになっていたのは後から知った。ゴリラへの愛情が素晴らしくほっこりヒューマン系かと思いきやラストは衝撃すぎて言葉失う。何故彼女は死ななければならなかったのか。一体誰に?とモヤモヤ残る終わり方。子供ながらに悲しくて震えた。
KMD

KMDの感想・評価

3.4
再鑑賞。色々と誇張はあるけど、そもそもよく映画化したなと感心する。ダイアンの人生と人となりはとても魅力的だし、演じたシガニーは流石でした。ゴリラ愛というか家族愛。
dまる

dまるの感想・評価

3.2
題名にまず注目してください!!英語と日本語での題名が全然違います!!そして、最初の方では温かいストーリーですが、のちのちサスペンスぽくなっていきます。
ぜひみてください
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
「サタ☆シネ」にて。「過酷な環境の中でたくましく生きる女性」という、「風と共に去りぬ」以来お馴染みのストーリーと言ってよいでしょう。なんといっても主演はエイリアンと戦ったシガニー・ウィーバーですから、野生のゴリラを手なずけるなんてお手の物。最後にいきなり殺されたのにはびっくりしましたが。
マウンテンゴリラを研究し、保護に奮闘する研究者の話。衝撃の結末です。
ryusan

ryusanの感想・評価

3.1
ドラマは悪くないけど
ちょっとタイトルが違うんでねーの?
ちなみに原題はGorillas in the mistです。
ウーマンサクセスストーリーが好きという妻にこの映画を勧めた
関節を極められた
6151

6151の感想・評価

5.0
動物と人、愛情を掛ける事に大きく変わりはないし人間同士よりも伝え方はずっとシンプル。

良い物語だった、確か。
>|