ベルベット・レインの作品情報・感想・評価

『ベルベット・レイン』に投稿された感想・評価

雰囲気は香港ノワールそのもの。
キャストもそうだが特に「インファナル・アフェア」が強く意識される。

90分にも満たない作品だが、あまり話の筋が上手くなく前半は退屈であった。

アンディ・ラウとジャ…

>>続きを読む

やくざの親分ホン(アンディ・ラウ)が、子供が生まれたのを機会に引退しようとする。
昔からの仲間レフティ(ジャッキー・チェン)に引き継ごうとするが、レフティは同じような親分連中を皆殺しにしようとする。…

>>続きを読む
mz5150

mz5150の感想・評価

3.3

黒社会で生きる頂点の2人と底辺のチンピラ義兄弟が邂逅する運命一夜を描く、僅か85分に凝縮された濃密な時間、センシティブなチンピラと圧倒的な存在感の親分2人の時間が交互に流れ劇的なラストへと向かった。…

>>続きを読む

今は無き、新宿グランドオデヲンで鑑賞。

何と言うか、懐かしさと新しさが混在した奇妙な味わい、といった感じ。いつかどこかで観た「香港ノワール」なんだけど微妙に違う。そこが当時29歳の新人監督ウォン・…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
公開時に劇場で。
インファナル・アフェアと被るキャストやジャッキー・チュン出ている渋い香港映画で自分は好きだった作品。
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5

ちょっと面白かった…!
黒社会の悲しい生き様を描きたいのか、コメディ路線でいきたいのか、ウォン・カーウァイ風でいきたいのか、ややまとまりのない感じはあったかな。スタイリッシュな映像にしようと凝ってる…

>>続きを読む

裏社会を牛耳る首領の暗殺計画を軸に、首領とその弟分、ヒットマンの若者2人組… 各々の関係を交錯させながら描いた香港製フィルムノワール。
雨の中で繰り広げられる迫力の乱闘シーンは、見応え充分でした。

>>続きを読む
h

hの感想・評価

-
香港映画にハマってるときに観に行った。2回観に行った。DVD買って何度も観た。
そういうことね、と思った。またみたいな。
世界観とぐるんぐるんな
カメラワーク推し。
そのせいか?酔う。
犬

犬の感想・評価

3.3
妻子

香港黒社会の大ボス暗殺計画を軸に、大ボスとその弟分、ヒットマンの若者2人組のドラマを交錯させて描く香港ノワール

それぞれの話
ワルいです

男女問題

雰囲気ある

俳優陣が良い感じでした
>|

あなたにおすすめの記事