天使の涙の作品情報・感想・評価・動画配信

「天使の涙」に投稿された感想・評価

おもろかった。
広角レンズ、クロス現像によってデフォルメされまくった引き込まれるような世界観。豚にマッサージするシーン、アイスクリームを嫌がる家族に振る舞うシーン、バイクに2ケツしてトンネルを通過するシーン、スローでしかも少ないfpsで撮影されたアクションシーン…好きなシーンだらけだぜ。
Hiroka

Hirokaの感想・評価

4.0
「今のこの暖かさは永遠だった」このセリフがonly you の曲と共に出てきたときは切ないけど、好きな終わり方。
わかるようでわかりきれない登場人物たちが癖になる。みんなオシャレだし、映像の撮り方が斬新でスタイリッシュだなと思う。
Scriabin

Scriabinの感想・評価

5.0
撮影監督単位で映画見たほうがいいのかも
金城武めっちゃ好きになった
sota

sotaの感想・評価

3.9
香港を舞台に繰り広げられる男女5人の群像劇です。香港の無国籍な街の雰囲気が主人公たちの「出会い」と「すれ違い」をより一層際立たせています。エンディングシーンのあの余韻の残し方は秀逸です。掴みどころのないカオスなストーリーですが、カメラワークや色彩へのこだわりは流石のウォン・カーワァイでした。
レオン・ライの雰囲気にはやられましたし、ミッシェル・リーの美しさはもう芸術の域ですわ。
smitani

smitaniの感想・評価

4.0
25年前観た時の朧げな記憶としては、この世はTK、アムラー、チビT、たまごっち、ヒロミックスにウォンカーウァイかってぐらいの人気絶頂期だったもんで、アウトサイダーぶりたい童貞思春期ボーイとしては斜に構えて観たもんで、、、えらいイキった雰囲気もんのスタイリッシュムービーやでっ!!という皮肉たっぷりの印象しか無かったものの、40目の前にして改めて観ると、恥ずかしいぐらいのスタイリッシュもめちゃくちゃちゃんとスタイリッシュでたまらなくカッチョ良い!!恋する惑星のフェイウォン然り、この映画のミシェル・リーほど魅力的な女性この上なしっ🙇‍♂️もしカフェかBARやってたらずっとプロジェクターで流してたいけど、世代的に恥ずいから流さないけど、本心では流しておきたい💦
mizuki

mizukiの感想・評価

4.2
この余韻の残し方、好き。

お互いに運命だと思ってるけど、言葉を多く交わすことも触れることも特にせず、美しい記憶のままでいるように見える。運命だから、別れてもまたどこかで会えると信じているのだろうか。一生想い想われる関係、恋人でもないから別れることもない関係なのだと思う。本当にお互いに好きなんだろうなあと思った。これも一つの愛の形なのかな。

モードな雰囲気の、斬新なファッションが目を引く。ネオンの街もたくさん出てきて、海外にウケるように作ってるのかなあと思った。音がなくても楽しめるタイプの映画。サントラはかっこいいけど。
k

kの感想・評価

3.7
夜の香港、5人の男女の群像劇。登場人物のモノローグに広角レンズでの接写の連続。
ペラッペラなストーリーでもビジュアルが抜群だからセーフ。
殺し屋は二丁拳銃だしみんなひたすらタバコ吸ってるしクサすぎるくらいカッコつけすぎてるけどそれが良い。
タンクガールのピチピチリンガーTシャツかっこいいな。
c5

c5の感想・評価

3.5
◯無国籍な雰囲気、頽廃的で厭世的な登場人物たちは村上春樹を思わせる。

◯ウォン・カーウァイ作品いつも申し訳なくなるくらい内容を把握しきれていない。
タケ

タケの感想・評価

2.5
カッコつけてるだけの映像でウォン・カーウァイやっぱり好きになれない。
はなこ

はなこの感想・評価

4.3
濡れるとわかっていても、ジャケットを一緒に被って雨をしのぎたいの

バイクの後ろ乗っけて夜の街を走って欲しいの
>|