劇場版キノの旅 the Beautiful World 病気の国 For Youの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場版キノの旅 the Beautiful World 病気の国 For You』に投稿された感想・評価

mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.3

キノの旅の30分程度の短編。キノとエルメスが立ち寄った町は、もの凄い清潔でドームに隔離され管理されている。いきなりデストピア感が凄い。そのドームの周りでは開拓民と呼ばれる者達が住んでいる。ドームの中…

>>続きを読む
確かに(。'-')ウンウン キノの髪の毛(ハイライト)なの気になる‪🤣‬ 話の内容としては、きっと恋物語なんだなって思う。💭
パン

パンの感想・評価

4.1

このアニメも大好きだったな。原作買うくらいキノの旅ハマった。
キノの旅はリメイクされたけど俺はやっぱり前田愛が声やってるリメイク前が一番好きだなー
なんか変に可愛い今どきの声優じゃない、普通の女子っ…

>>続きを読む

本物の土と空気に触れられる開拓地と、外界から隔離され清潔で温室のような未来都市の対比
不治の病に罹りベッドで過ごす少女はトマト柄のパジャマを着ていて、とても象徴的な存在。弱者の犠牲を外の世界へ追いや…

>>続きを読む
Lirica

Liricaの感想・評価

3.0

30分の短編劇場版アニメ
旅をするキノとエルメスがいろんな国に滞在するというテレビ版と変わらない筋の話です。
劇場版らしさはあまりない、けど相変わらず安定した面白さがある。
ほんのり後味悪いけど悲劇…

>>続きを読む
Natsu

Natsuの感想・評価

2.5
絵が綺麗になってる

男の子そーゆーおちかぁ

そこまでささる話ではなかった
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.0

旅人のキノとモノラドのエルメスはある国に訪れ、不治の病で入院中の少女から届け物を頼まれるが...っていうお話

約30分の短編アニメ。
旧版のキノの旅は久しぶりに見たので最初エルメスの声に違和感を感…

>>続きを読む
Chinami

Chinamiの感想・評価

-
もっと尖ってるイメージだったからこれは見やすかった。

国の匂いってあるある。清潔すぎると消毒液の匂いがするのね。

<概説>

時雨沢恵一によるライトノベル黎明期の傑作を劇場アニメ化。旅人キノが訪れた万人が健康であるはずの国、その裏には悲しい事実が隠されていた。

<感想>

原作ライトノベルとは言いますけれども…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-

いきなりSEが『boogiepop』なのでこっちが渡部監督なのかと思いきやそうではなかった。ビデオノイズ監視カメラ映像、ラストのスクリーンonスクリーン。この救われてないオチを放棄したラストが『キノ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事